具体的な業務内容
【大崎】労務管理業務◆第二創業期グローバル成長基盤の構築◆時差勤務可◆テレワーク制度有◆プライム上場
■業務概要
労務管理は、組織内で従業員の雇用や労働条件、人事政策を適切に管理し、従業員と組織の健全な運営に欠かせない重要な機能です。
■業務詳細
◎人事管理:入社、昇給・昇格・賞与支給、退職などの人事手続きを適切に行うこと
◎給与管理:給与計算、ボーナス、手当などの給与に関する管理
◎労働時間管理:出勤・退勤時間、休暇、残業などの労働時間を管理
◎労働法規制遵守:労働基準法や労働契約法などの法令を遵守するための対応
◎労働環境改善:職場の環境や労働条件の改善を行うこと
■魅力
「第二の創業」に伴う変革期にあたり、授業員満足度を上げることにより、会社が将来目指すビジネスに”人”の観点からコミットすることができます。
「不確実な成長から、安定・永続成長へ」をテーマにグローバル成長基盤の構築に向けた人的基盤整備に関わることができます。
■配属部署
・2024年6月30日現在:組織開発部17名(人事企画部11名)
当社のビジネスを支える人材の採用や、社内人材のスキルアップに向けた育成、キャリア創出に向けたキャリア支援等人材マネジメントを担う部署であり、人材のエンゲージメントを高めることをミッションとしている組織です。
■当社について
「ハローキティ」をはじめ、「マイメロディ」など、キャラクターに関する著作権等の知的所有権を多数持つ企業です。
事業内容は、『自社オリジナルギフト商品の企画販売』だけでなく、あらゆる産業・企業に自社キャラクターを貸与する『キャラクターライセンスビジネス』を海外でも積極展開しており、今やサンリオキャラクターは世界130か国以上で愛される存在となっています。アメリカ・ドイツ・ブラジル・中国・香港・台湾・韓国等に関連子会社があり、全世界に向けてサンリオのサービスを展開中。また、関連子会社の(株)サンリオエンターテイメントが国内で2つのテーマパークを運営している事も特徴のひとつです。「One World, Connecting Smiles.」というビジョンを胸に、一人一人の笑顔を作り出し、幸せの輪を広げていくことによって「みんななかよく」という企業理念の達成を目指しています。「第二の創業」を迎え、既存ビジネスに閉じずサンリオの付加価値ともなる新しいビジネスへ、仲間と共に挑戦する刺激的な環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成