具体的な業務内容
【茨城/日立】労務の企画推進ポジション(管理職候補)◇日立製作所の100%出資子会社/年休127日
【日立製作所とのやり取り多数/グループ連携を通じて、着実にスキルアップ/転勤なし/平均勤続20年以上/土日祝休/住宅手当・単身寮あり/日立グループ】
■業務概要:
事業貢献および人財戦略の実現に向けた労務業務の企画・立案を担当いただきます。具体的には、これまでの経験・スキルに応じて、以下業務をご担当いただきます。日立製作所との連携も多く、高い視座で業務遂行をする力が身につきます。
1.処遇制度の企画・運用
2.勤務制度・働き方に関する企画・立案
3.服務規律に関する全社管理業務
4. 給与計算・勤怠管理に関する業務
5. 労働組合対応
6. 各種官公庁対応業務
7. 個別労働問題対応
■働き方:
本業務において転勤は発生しません。茨城本社や国内各事業所への出張が発生します。
出張頻度:1〜2回程度/期。1〜2日程度/回
■当社事業と特徴
・高度で多様なエンジニアリング、製造、サービスを融合させたソリューションをワンストップで提供しています。さまざまなソリューションの提供とお客さま・多くのパートナーとの協創を通じて、現場から経営までを支援し、お客さまの事業拡大や新事業の創出に貢献しています。
・平均勤続年数は20年以上です。社員一人ひとりのキャリア目標に向き合い、支援していく制度も整っています。
・多様な人財が生き生きと活躍できる職場を実現することは、企業の成長に不可欠な経営課題となっています。
・経営の基本理念に「安全と健康を守ることは全てに優先する」を掲げ、さまざまな取り組みを展開しています。その取り組みが評価され、「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成