具体的な業務内容
採用担当※国内初/AI×ロボティクスでの物流センターを持つネット専用スーパーを展開
【私たちが求める人材】
私たちは、お客さまに提供する新しい価値は、従業員の私たちが作っていくものであり、個々人が能力を発揮することにより、企業が発展し、働きがいが実現すると考えています。
従業員がイキイキと働き、能力を発揮し続けるための報酬・評価制度を正しく運用し、環境変化に応じて、諸制度を変更・運用するなど職場環境を整えるお仕事です。
【業務の詳細】
・人材ニーズの分析および採用計画の立案
・募集要項の作成および求人サイトへの掲載
・ダイレクトソーシングの運用(候補者リストアップ〜スカウト文面作成・送信など)
・求人媒体の選定、取材対応、原稿確認、運用管理、実績集計
・応募者管理システム(ATS)の運用およびデータ管理
・カジュアル面談や面接 、 内定者面談 等 の実施
・応募者対応( 選考案内、面接調整、各種問い合わせ対応)
・オファーレター、雇用契約書の作成
・入社手続の案内、入社、入社研修までのプロセスの実施・サポート
・採用サイトの企画・ディレクション・運用
・採用における業務プロセスの改善および効率化
【イオンネクストについて】
当社は小売業国内トップクラスのシェア (営業収益 9.5兆円) を誇るグループの最大規模のプロジェクトとして2019年に設立した戦略子会社です。
“買い物を変える。毎日を変える”
私たちはテクノロジーによって日々の買い物の利便性と楽しさを向上し、仕事・子育て・趣味などで忙しく過ごされるお客さまへ、新しいライフスタイルを提供し、時間的価値の向上を目指した事業を行っています。
世界中で高い支持を得ている英国Ocado社の最先端のテクノロジーを導入した新しい食品EC事業「Green Beans」を行っており、2023年7月に東京23区を中心にサービス開始以降、共働き・子育て世代を中心としたユーザーに高い支持を得ています。グループの経営陣からの期待値も高く、中期経営計画では成長戦略の柱として位置付けられております。
今後、既存事業である「Green Beans」をさらにスケールし、新しい社会インフラへと育てていくと同時に、新規事業をはじめユーザーの生活をもっと便利にできるようなサービスを拡充していく予定です。そんなイオンネクストの成長を支えていただける仲間を積極募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成