具体的な業務内容
【総合職/大阪】有名メーカー×販促支援≪販売・営業経験歓迎≫◆店舗ヘルプ/年休120日以上(土日祝)
〜全国転勤可能な方歓迎〜
≪大手◎日用品・食品・医薬品・家電製品メーカーの販促支援/業界未経験OK/土日祝休・年休120日以上≫
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントであるメーカーに代わり、店舗販売スタッフのマネジメントをメインにお任せいたします。
また担当者、クライアントへの交渉や売場づくり、販促ツール設置などの販促支援の提案など裁量広く経験できるポジションです。
【具体的には】
◇店舗へ巡回し、販促活動をするスタッフ(契約社員)のマネジメント
└約10〜15名ほど(数店舗含めた人数)のマネジメントを行っていただきます。
スタッフが成果を活動で出せるように、進捗管理や教育、指導、サポートなどを行なっていただきます。
スタッフへは基本メールや電話で連絡を行い、店舗巡回に同行する場合もあります。
※スタッフの採用面接・研修・人事考課など幅広く経験が積める環境です
※スタッフに代わり、店頭巡回活動を行う可能性がありますが店舗ヘルプはありません(直行直帰可)
※宿泊を伴う出張があります。
◇複数の担当店舗を巡回し売場づくりを行います。
同時にお店の状況をチェックし、専用システムへ状況を入力して店頭状況の報告を行います。
◇クライアントメーカーへの報告提案
店頭状況データや競合情報をもとに、クライアントへ売上拡大に向けた店頭販促施策を考え、メーカーに提案して行きます。
※メーカーへの報告書・企画書の作成を行います。
※既存のクライアントだけでなく新規営業活動(テレアポや商談)業務も行うことがあります。
■このポジションの魅力
≪業界未経験の営業職やサービス業の方が多く活躍しています≫
・大手消費材メーカーの店頭における販促支援に未経験から携われます
・スタッフのマネジメントや人事など販促支援以外のスキルも身に着けられることができます!
■将来のキャリアプラン:
まずはスーパーバイザーとして経験を積んでいただきリーダーやチーフとステップアップし、そこから営業所の所長やマネージャーを目指していただきたいと思っています。
■業務の魅力
店頭販売促進を主で行っている会社として業界最大級の売上を誇る当社。
毎年順調に成長しており、様々な業務に挑戦していただける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成