具体的な業務内容
【東京】財務経理◆化粧品・医薬部外品・健康食品のOEMメーカー/残業10h以内/時差出勤・在宅勤務可
【経理としてスキルアップしたい方歓迎!女性活躍◎/美と健康の企画マーケティングカンパニー/年休124日・土日祝休み/時差出勤・在宅勤務相談可/有給休暇取得率85%以上(2023実績)】
医薬部外品、化粧品OEMメーカーである当社にて、財務経理メンバーを募集いたします。ご入社後まずは経理業務のサポートから担当頂く予定です。
■業務内容:
・他部署と連携しながら請求書発行及び関連事務作業
・社員経費精算
・支払業務(税金納付、銀行振込)
・小口現金入出金管理
※慣れてきたら徐々に会計ソフト(勘定奉行)への仕訳入力、月次決算業務等業務の範囲を広げていただきます。
■組織構成:
財務経理部には財務経理管掌取締役1名(女性)、課長1名(男性)、メンバー(20代後半女性)が在籍しております。少数精鋭の組織で、縦割りではなく協力しながら業務を行っており、コミュニケーションも活発な組織です。
ご入社後はメンバー女性がOJTで業務をレクチャー・サポートいたします。
■関連部署:
<社内各部署>社内の全部署と関わりがありますが、大きく関わりのある部署は、営業本部、製造部、ITインフラ課、人事総務課です。
<社外>銀行等、各金融機関 ※交渉などの業務はございません。
■キャリアパス:
ゆくゆくは年次決算もお任せしたいと考えており、希望や適性によって監査法人対応、税務(税理士連携)等の業務にもチャレンジ頂ける環境です(管理会計も当部門の業務範囲)。また、業務効率化や業務改善に取り組みたい方は歓迎で主体的に取り組むことができ、将来的には管理職も目指せる環境です。
■働き方:
残業は通常期5時間程、繁忙期でも10時間程です。また、時差出勤制度や週2回まで在宅勤務の相談も可能ですので、仕事とプライベートのバランスがとりやすい環境です。
■当社の特徴:
当社は医薬部外品(薬用化粧品)、健康食品(機能性表示食品)のOEM・ODMメーカーです。美白オールインワンジェルを累計100万個売り上げた実績をもとに、そのノウハウを活かしたOEMを展開。現在ではOEMに留まらず物流やコールセンターといった通販に必要な機能を内製化することで、ECのスタートアップ企業様を中心に多くのメーカー様の成功を支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成