具体的な業務内容
【化粧品企画開発】◇化粧品・医薬部外品・健康食品のOEMメーカー/残業10h以内/時差出勤◇
【化粧品・医薬部外品・健康食品のOEMメーカー/国内ECのみならず海外展開も進め発展を続ける成長企業/年間休日124日(土日祝休み)/産休復帰者多数】
■業務概要:
(1)クライアントのオリジナルブランド(医薬部外品、化粧品)の商品開発、企画業務
(2)自社汎用処方の商品開発、企画業務
■業務詳細:
(1)クライアントのオリジナルブランド(医薬部外品、化粧品)の商品開発、企画業務
・営業担当から顧客要望をヒアリング、マーケットリサーチ、商品の企画立案
・処方担当・工場(自社または協力委託先)と連携、商品設計、スケジュール管理、原価企画
・営業担当・薬事担当と連携、商品の差別化を可能にする広告表現を立案
・顧客プレゼンのための営業同行、提案資料作成
・早期商品化が可能なストック部外品・ストック化粧品の企画開発
(2)自社汎用処方(化粧品、医薬部外品、その他)の商品開発、企画業務
・自社工場の活用、早期商品化が可能なストック部外品
・ストック化粧品の企画開発
■組織構成:
企画開発本部 化粧品企画部 マーケティング課(3名)
内訳:部長(1名)、課長(1名)、メンバー(1名)
〇メンバー
女性・20代後半
前職:化粧品メーカーにて商品企画
〇課長
女性・30代前半・社歴7年目・産休復帰経験あり
会社理解・業務の回し方に精通している経験豊富な社員です
■部内での役割:
<OEM案件対応チーム>
・案件ごとに商品開発業務を分担して対応します。
・ストックの部外品・化粧品の企画開発は、アイテムごとに分担します。
・マーケティング重視、製剤技術重視など案件ごとに特徴があるため、メンバー過去の業務経験も考慮して分担します。
■天真堂の医薬部外品OEMの特長:
通常、医薬部外品のバルクを0から作るとトータルで1年以上を要しますが、天真堂のストック処方ならあらかじめ承認を得た60種類以上あるラインナップからバルクを選ぶだけ。短納期、小ロット製造により低リスクな事業立ち上げを実現します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例