具体的な業務内容
【卸売営業】◇化粧品・医薬部外品・健康食品のOEMメーカー/残業10h以内/時差出勤◇
【化粧品・医薬部外品・健康食品のOEMメーカー/国内ECのみならず海外展開も進め発展を続ける成長企業/年間休日124日(土日祝休み)/産休復帰者多数】
■業務概要:
OEMクライアント様の商品・自社商品(医薬部外品、化粧品、健康食品、雑貨など)を商社(問屋)、小売店に対して卸売り提案する、企画営業をお任せします。
■業務詳細:
<具体的には>
・商社(問屋)や小売店に対する企画提案、販売プロモーション企画の提案
※販路開拓、拡大を担い、強固なオフライン販売網の構築
・店頭プロモーション企画立案・運営
※各小売業態にあわせた販促物の企画・デザイン・制作を行い、オフラインで商品販売促進
・社内レポート
■関連部署(社内):
社内:品質保証部、営業部、自社通販部(自社商品の販売促進を行う専門部署)
■取引先:
商社(問屋)、小売店、販促物メーカー等
■天真堂の医薬部外品OEMの特長:
通常、医薬部外品のバルクを0から作るとトータルで1年以上を要しますが、天真堂のストック処方ならあらかじめ承認を得た60種類以上あるラインナップからバルクを選ぶだけ。短納期、小ロット製造により低リスクな事業立ち上げを実現します。
■当社の特徴
当社は医薬部外品(薬用化粧品)、健康食品(機能性表示食品)のOEM・ODMメーカーです。美白オールインワンジェルを累計100万個売り上げた実績をもとに、そのノウハウを活かしたOEMを展開。
現在ではOEMに留まらず物流やコールセンターといった通販に必要な機能を内製化することで、ECのスタートアップ企業様を中心に多くのメーカー様の成功を支援してきました。
当社の「強み」は、製造のみならず、商品の企画開発から販促支援、販路開拓、フルフィルメントまでワンストップでの提供が可能な点です。
モノづくりを超えた売れる企画提案を実現し、物流・コールセンター等の機能を内製化することで「売れる商品」と「売れる仕組み」を提案します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成