具体的な業務内容
デジタルマーケ◆自社の広告ディレクションやHP等のメディア運用〜デジタル販促企画◆国内最大規模の地銀
≪従来の銀行を超える新しい金融企業を目指し、戦略的投資・デジタル技術活用・グループシナジー強化により事業領域拡大中≫
■業務内容:
・銀行取扱商品のデジタルマーケティング戦略/施策の策定
・WEB広告運用パフォーマンスのモニタリングおよび改善策の実施
・広告会社のディレクション
・自社HPやアプリ等の自社メディアを活用したクロスセル促進、PDCA運営高度化・高速化
・CDP構築
・マーケティングオートメーションツールの運用やホームページの改善
■当行について:
主要マーケットとする神奈川・東京エリアは…
◎日本の総人口数TOP 2!総人口の18%、つまりは日本人のおおよそ5人に1人が横浜銀行の営業地盤です
◎日本のGDPの約26%が集中する巨大マーケット!スペインやインドネシアなどの一国家と肩を並べる経済規模です
◎神奈川県内企業のメインバンクにおけるシェアはNo.1!数多くの企業を支えることで、地域経済の発展に大きく貢献しています。
◎神奈川県内の横浜銀行の貸出金シェアは約36%、預金シェアは約26%です。
神奈川県内での融資金のおおよそ3分の1、預金の4分の1が当行でお取り扱いとなり高いシェアを誇ります。
■働き方:
・フレックスタイム制/土日祝休
・残業時間20〜30時間
※残業抑制施策として、水曜日の早帰りデーやリフレッシュマンスなどを実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例