具体的な業務内容
【南青山】販促・プレス担当◇英国アパレルブランドのマーケティング◇リモートOK◇大手企業と取引有
【創業60年以上の老舗ブランド/有給取得率70%以上を推奨/残業20時間程度◎】
■業務内容:下記業務をお任せします。
(1)市場分析、情報分析をもとに販促計画の立案と実行
・各ブランドの戦略立案
・各ブランドサイト運営、コンテンツ制作、SNS更新業務 シーズンルック制作
・Web、SNS、広告などのデータ分析をベースとしたPDCA運用
・ブランド戦略に基づいた、商品戦略(コンセプト、ラインアップ)立案
・直営店、外部催事、イベントの企画/進行
・代理店ブランドへの定期レポート作成と配信
・予算管理
(2)外部メディア対応
・各メディア対応とのタイアップ進行
・プレスリリースの作成と配信
・各媒体やチャネルにおけるブランドや商品の情報発信
・商品リース、貸し出し対応、校正確認
■当社について:
会社としても歴史が長く、英国クラフトマンシップから生まれたブランドストーリーを、日本のお客様に語り伝えています。
■組織構成・入社後の流れ:
上長と2名で業務を担当していただきます。ご入社後はOJTの形で業務を習得していただくことを想定しています。
■評価制度
年2回評価の時期があり、ポジションによって設定した目標の達成度を上長
が判断し、評価を付ける形となります。また、評価確定次第FBがある。
■社風:
当社で働く人には共通点があり、みなさん穏やかでイキイキご就業されております。その理由としても社長の渡辺様が実践されている理念経営をもとに、事業を運営していることに集約されます。組織の目指すべきビジョンを社員一人ひとりが理解をし、どのように働くのかを徹底しているであったり、採用面接の際には必ず渡辺様が最終面接でお会いさせていただき、理念に共感された方のみ、採用されています。100年企業を目指すべく「ビジョナリーカンパニー」として今後もアパレル業界の中で存在感と安定感を発揮していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例