具体的な業務内容
【東京】フィールドエンジニア(自社開発/歯科向けITシステム)◆年休126日/転勤なし
【自社開発システムで「医療業界のDX化を支える」◆年休126日/完全週休2日制(土日祝日)/夜勤無/安心の研修体制】
国内初歯科用電子カルテシステムを展開し、業界売上高トップクラスの実績をもつ当社。「医療業界のDX化」を支援するシステムを自社で開発しています。ニーズが増加しており、IPOに向けて体制強化をするために募集しています。
■主な業務内容:
歯科向けITシステムの導入やアフターフォロー、メンテナンス、障害対応をお任せします。
◇製品導入
お客様が開業される際に、ITインフラの環境構築など、製品の運用開始に向けた準備をします。施工会社や他の機器メーカーと連携し、配置設計も行います。
◇トラブルシューティング
お客様からの問い合わせを受け、不具合や障害に対応します。障害箇所の原因の調査し、より高度な技術が必要な場合は専門エンジニアと連携して対応します。
◇定期的な訪問サポート
定期的にお客様を訪問し、メンテナンスとニーズのヒアリングを実施。
リプレース契約でのシステム入れ替え対応、バージョンアップ版の適用や機能レクチャーなど技術サポートします。
■働き方:
1日の訪問件数は2、3件ほどです。日帰りの対応が多いです。夜勤対応もございません。
■当社システムについて:
<携わるシステム(一例)>
・電子カルテシステムWith
受付業務から診療内容の記録(カルテ)・レセプト作成まで一連の院内業務を支援するシステムです。患者情報を正確に管理し、医院経営を効率化できます。
■入社後について:
入社後は業界の知識を学べる基礎研修、製品の操作研修や歯科医療の保険研修など、手厚い研修でサポート!個人の習熟度にあわせたOJT研修を実施します。
■求人魅力:
◇自社製品のため、お客様の声をもとに商品改善につなげる機会もございます。また、ノルマはございませんが商品提案し受注につながった場合にはインセンティブもございます。
◇歯科業界は予防医療の広がりで注目を浴び、市場も大きく伸びていますが、紙ベースのレガシーな業務フローや医療情報の医師-患者間格差など、大きな課題を抱えています。同社のシステムを通じて、日本の歯科業界の課題解決と更なる発展を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境