具体的な業務内容
【都庁前】人事課題のソリューション営業◆未経験歓迎/フレックス/残業月約20h/年休125日
■ポジション概要
企業・自治体のご担当者様から採用・昇進昇格・教育などの人事課題をヒアリングし、当社の持つさまざまな商品・サービスを組み合わせてご提案いたします。
クライアントの課題解決のために、さまざまな商品やサービスを組み合わせて柔軟な提案ができることが当社の強みです。
「採用・昇進昇格アセスメントツールなどの提案・販売」「社員教育・研修の企画提案」、それぞれを担当する部門があり、ご本人のご希望、適性、スキルなどを考慮して配属します。
■職務内容
(1)採用・昇進昇格アセスメントツールなどの提案営業(人事測定事業、昇進選抜支援事業)
◇業務詳細
・販促計画の立案、運営
・既存顧客のフォロー
・新規顧客の開拓
◇基本的な営業フロー
・お問い合わせいただいた企業・自治体へ訪問し、課題をヒアリング
(お客様に寄り添い、各社各様の“困りごと”をヒアリングします)
・適性検査をはじめとする当社商品・サービスを活用したソリューションを提案
(当社が持つ商品やサービスを組み合わせて柔軟な提案を行います)
・商品・サービス導入後のフォロー
(サービス利用時のフォローや今後に向けた改善提案を行います)
(2)社員教育・研修の企画提案(能力開発支援事業)
◇業務詳細
・研修の企画立案、提案
・講師の選定、調整
・研修準備から実施までのフォロー
◇基本的な営業フロー
・お問い合わせいただいた企業へ訪問し、課題をヒアリング
(8割程度が既存顧客の深耕フォローとなります)
・お客様の要望に合わせた研修プログラムを策定・提案
(当社が持つ商品やサービスを組み合わせて柔軟な提案を行います)
・研修教育実施に向けたお客様や講師との打ち合わせ・調整
(平均3〜6か月の期間をかけて準備していきます。受注時期や内容によって、最短1か月〜最長1年まで変動します)
・研修実施、およびアフターフォロー
(円滑に研修を実施するためのサポートと実施後の今後に向けたフォローを行います)
■研修制度
業界や商品・サービスについての研修を整えてお待ちしておりますので、未経験でも安心して現場に入ることができます。もちろん、現場に入ってからもOJTを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成