具体的な業務内容
【鳥取:米子市】経理・人事総務(バックオフィス業務全般)/安定性の高い事業を展開/幅広い年代が活躍
■職務概要
バックオフィス業務全般を担当いただきます。
主な業務は経理業務ですが、人事・総務も兼務する部署ですので、徐々に仕事の幅を広げていただきます。
■具体的な業務内容
<経理業務>
・月次、年次決算業務(試算表作成)
・経費処理(交通費などの諸経費の処理)
・伝票処理
※決算は親会社との連結決算です。
※会計ソフトは「TKC」、経費処理は「楽楽精算」を使用しています。
<人事・総務業務>
・勤怠管理、給与計算
・社会保険手続き
・新卒・中途採用業務
■組織構成
社員4名で運営しております。30代〜50代の社員が活躍しております。
■キャリアステップ
・一般職 → リーダー→サブマネージャー →マネージャー
・今回は一般職〜リーダー職からのスタートを想定しております。
■事業戦略
現在同社は、米子・境港・松江・鳥取、並びに市内及び周辺町村部に自社会館を展開し、決め細やかに地域を網羅した店舗展開により、地域住民のアクセスの利便性を向上させ、葬儀施行件数を伸ばしています。
葬祭ビジネスは高齢化が進む中でこの後も拡大が期待されると共に、昨今注目されている終活も含めたトータルサポートを複合的に取り組む事で、更なる拡大の可能性を秘めているマーケットと言えます。今回の採用で島根・鳥取エリアで更なる事業成長を目指していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成