具体的な業務内容
【日本橋】貿易事務〈東証プライム上場/残業10.4時間/トップシェアを誇る乳原料の専門商社/在宅可〉
【商社等で貿易事務経験をお持ちの方歓迎◇◇乳原料というニッチ領域にてトップシェアを誇る上場安定企業◇更なる成長の為人事部門強化における募集◇年休123日◇月残業10,4時間】
■ポジションについて:
当社の貿易事務としてご活躍頂きます。
同社は競合との差別化の中で乳原料に着目し、専門性を高めてきました。
現在業界トップシェアを誇っておりますが、2030年には乳原料だけでなく、複合型食品商社を目指しており、機能性食品や海外に乳製品の工場を保有する等メーカー機能も備えつつあります。(シンガポールにチーズ工場保有)
その為、人員体制の強化が目下の課題でございます。
貿易事務として、事業成長真っ只中の当社にて以下業務を遂行し、発展に貢献頂きたいです。
■職務内容
貿易事務として契約成立後の受発注、デリバリー実務全般をご担当いただきます。
先ずは国内デリバリー業務を中心に、ゆくゆくは貿易実務についてもご担当いただきます。
〈具体的にお任せすること〉
・受発注業務(乙仲・運送業者への出荷指示、納期調整、請求書・見積書発行)
・入金・売上管理・代金回収業務
・船積みスケジュール管理、船積書類の作成
・国内配送手配
・貿易実務(主に海上輸送。Invoice、Packing List、B/Lなど各種書類のチェックや通関手配を含む)
■組織構成:
部長(40代)、総合職(40代1名、30代3名、20代1名)一般職:2名(40代2名)★当ポジション
※上記のほかに30代の一般職が1名兼務で在籍しております。
【柔軟なキャリアパス◎】
貿易事務だけでなく、営業や他バックオフィス、海外駐在等ポジション変更も検討可能です。
又、上が詰まっていない為、スキルを身に着けリーダーや部長など役職に就くことも可能です。
■社風:
社内は明るい雰囲気で若手社員も多く和気藹々とした職場です。スタイリッシュな職場環境で、ロケーションも良好です。会社と一緒になって成長したい方は大歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成