具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/WEBシステムディレクター】自社内勤務/デスクワークメインで落ち着いて働きたい方歓迎
【デスクワーク中心・Webシステムのコーディネートをお任せ/コンベンション業界でトップクラスのシェアを誇るITシステム開発企業/スケジュール管理アプリ『MICEnavi』で特許取得/100%自社内勤務/1日7h勤務】
医学系をはじめとする学術会議の運営を各種ITサービスでサポートする当社にて、国際会議や医系学会などの学術会議における進行プログラムを作成・編集する様々なWebシステムのコーディネーションをお任せします。
※開発は協力会社に依頼するため、開発実務経験は不要です。
※現場サポートは別ポジションが行うため、デスクワーク中心です。
■具体的には:
・クライアントとの打ち合わせ
・要件/仕様のヒアリング、提案
・エンジニア(協力会社)との連携、ディレクション
・制作物の動作チェック
・システム運用マニュアルの作成
・出席者データの管理
※開発は別セクションに依頼をするため、開発実務経験は不要です
※現場でのサポートは別ポジションが行うため、デスクワークが中心となります
■取り扱いシステム:
・学術論文を応募するためのシステム
・投稿された論文を審査するシステム
・学術集会の参加費を決済するシステム
・プログラムのタイムテーブルを作成するシステム など
■社風:
・従業員は約30名、各部署4〜8名(20〜50代)で構成されています。
・フランクな社員が多く、お互いにサポートをし合い、部署をまたぐ業務も多いので風通の良い環境です。
・在宅勤務も可能なため、毎日ミーティングを設けるなど社内コミュニケーションを工夫しています。
・中途入社者が多く、離職率が低いのも特徴です。どのポジションでも裁量が大きく、責任のある業務になります。
■当社について:
当社は、国際会議や医学会、展示会、イベント等を企画/運営する株式会社コングレのITセクションから分離独立し、主にコンベンションに関するITシステムの設計・開発・運用を取り扱っています。
親会社のコングレが日々接するクライアントや関係者のニーズを汲み取り、システムやアプリの開発~運用を行い「スマート・コンベンション」を実現しています。現在は、学会や協会向けの会員管理システムやeラーニングソリューション等、商品開発や運用に注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等