具体的な業務内容
【西新宿】特許事務(内外事務)◆英語が活かせる/柔軟なリモート制度/コアタイム無・フルフレックス制
◇西新宿/転勤無し/フルフレックス(コアタイム無し)でプライベートを充実させながら、専門知識を身に付けることが出来ます◇
■業務概要:
クライアントである企業各社の要望に応じて、外国特許出願に関連する事務業務を担当いただきます。
【業務詳細】
資料作成、出願・登録等の手続き、期限管理、海外企業とのコレポン等をお任せします。
*日本国特許庁に提出する書面は日本語、海外企業とのやりとりは英語(メール)がメインです。日々の業務で語学力を活かして働くことが出来ます。
■組織構成:
正社員約30名の組織構成です。20代〜50代と幅広い年齢の方が在籍しており平均年齢は40代前半です。当事務所では米国、フランス、カナダ、中国など多国籍のメンバーが活躍しており、国際的な雰囲気を感じていただけます。
■入社後について:
特許・知財業界未経験の方でも、トレーナーを付けた丁寧なOJTでスキルを身に着けていくことができますのでご安心ください。
■就業環境:
業務のデジタル化が進んでおり、出社/在宅勤務のハイブリッド勤務が可能です。業務に慣れてきたら、勤務スケジュールや時間配分など、高い個人裁量でコントロールできます。(ただし、顧客都合、研修、会議、作業内容等に応じてオフィスへの出社が必要になることがあります)
コアタイムの無いフレックスタイム制を導入しており、自由度の高い働き方ができます。男性役員の育休取得実績があるなど、働きやすい就業環境作りをしています。プライベートと両立しながら、長期的に専門知識を身につけスキルアップが可能な環境です。
■同所について:
当事務所は弁理士/技術者の全員が、大学院での研究経験やエンジニアとしての実務経験を有しています。技術翻訳者についても、一部の技術翻訳者が博士の学位を保有しているなど、技術的専門性の高さは当事務所の特徴の一つです。
また、The Patent Lawyer Magazine が選定する、知財分野における日本の特許法律事務所トップ10(2023)に当事務所が選出されています。
今後も専門性を活かして、日本国内のみならず、世界各地のクライアントへ信頼性の高いサービスを提供してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成