具体的な業務内容
【土浦】土木施工管理※発注側/半分内勤◆転勤無/年休125日/土日祝休/残業10時間程度/県内最大手
〜発注者側のため、資料作成メインで半分は内勤!土日祝休み・残業10Hと就業環境◎住宅手当・社宅制度も充実のため、UIターンも歓迎!茨城で最大手の建設コンサル〜
■職務概要:
行政と手堅い取引を行い、安定した需要が見込めるコンサルティング会社である当社にて、施工管理・資料作成をご担当いただきます。
※業務は基本的に国土交通省からの業務委託になります。
■具体的な業務内容:
・施工管理:
官公庁発注の土木工事における工事の
安全工程品質等管理・材料検査・出来形確認・施工業者との打合せ
・資料作成:
設計変更や工事発注・道路管理等に関わる資料作成
※資料作成業務は、官公庁の中において、関係機関協議資料や予算関係の基礎資料等を作成する仕事です。 主に道路・河川・砂防・ダムの分野をおこないます。
施工管理・資料作成担当で約40名が在籍しています。
■働き方:
当社は施工業者ではなく、コンサル会社です。 自社で工事をする訳ではございませんので、プライベートと両立してきっちりメリハリをつけて休んでいただく事が可能です。
【残業時間】
残業は月平均10時間ほどです。
【有休取得率】
有休消化率は80%以上です。
■福利厚生:
社宅や家賃補助制度はもちろん、奨学金の返済補助制度・育児や育児等の際の在宅勤務制度もあり、社員の生活をサポートしています。
※産休復帰100%
その他マラソン・釣りなどの同好会も活発で、社員の結びつきも強まっています。
■当社について:
当社は、1987年の創業以来、我が国における社会資本整備を通し、一貫して国づくり、地域づくりの一翼を担って参りました。
具体的には、国土交通省等国の機関や地方公共団体などが発注する設計、積算、施工管理や行政の支援業務、あるいは公文書管理法に基づく行政文書監理業務を行う総合建設コンサルタントです。
本社である茨城を軸に、東京・大阪・宮城・栃木に拠点を拡大しております。今後は中四国・九州といった地方へも拡大を検討中です。
当社では、技術者は会社の最も重要な財産であると考えており、ハイレベルな技術はもちろん道路や橋などの長寿命化、環境負担の軽減等幅広い知識・技術を持った技術者育成に取り組んでいます。ISO27001も取得済で、情報レベルも高い企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例