具体的な業務内容
【渋谷本社】PRプランナー<「丸亀製麺」ブランドPR戦略を手掛ける>◆年2回7連休取得可能
【小売店舗等のPOP作成などPR関連業務経験も活かせる/ブランドPRのコアを担う組織/7連休取得可能】
■業務概要:
「丸亀製麺」ブランドのPR全般を担当いただきます。
■主な役割:
・新商品やブランド活動におけるプロモーション戦略の立案及び提案
・社内情報収集とまとめ、部内共有
・新商品やブランド活動におけるイベント管理・運営(社内外含む)
・撮影に伴う立ち会い、メディアとの交渉
・付帯パブ原稿の作成、調整
・プレスリリースの作成・配信 等
■組織構成:
マーケティング本部ーコミュニケーションデザイン部(24名)ープランニング課(社員5名、外部スタッフ11名)
丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
■本ポジションで働く面白さ:
◎リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます。
◎日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのPRに携わることができます。
◎メディアの対応も非常に多く、記者会見などのイベントも行っているので、幅広い分野で活躍いただけます。
◎PR領域以外のマーケティングコミュニケーション全般(広告・クリエイティブ進行等)にもチャレンジ出来る土壌があります。
■丸亀製麺の魅力:
◎店舗数が増えても「こだわり」を忘れない。
丸亀製麺は、ただチェーン店を増やしたいのではありません。店舗ごとの「こだわり」を感じて頂き人でしか提供できない「ぬくもり」を思い出させてくれるそんな場所を増やしていきたいと考えています。
◎評価の8割がお客様満足
丸亀製麺は、売上よりも”お客様に喜んで頂くこと”を第一に考えています。
そのため、店長の評価も【売上/利益2割、お客様満足8割】。
お客様を想う行動が、評価される環境でお客様に本気で向き合える環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例