具体的な業務内容
カスタマーサポート※リーダー候補◆今話題の商品がお得に試せるレンタルサービス◆東証上場◆土日祝休み
【東証グロース市場上場企業/メーカー公認月額制レンタルモール『airCloset Mall』運営/事業拡大フェイズで切磋琢磨できる環境】
■業務内容:
・お客様対応(SVレベルの業務)
・個々のオペレーターの応対品質管理
・オペレーターのエスカレーション受け入れ
・問い合わせ波動による人員配置の策定と実施
・センター全体における生産性管理・向上(仕組み化/ルール化の策定)
・業務改善の案と実施(ツール導入、業務設計)
・他の部署や管理部門との連携
・お客様からのご要望に対する、サービス改善
■具体例:
◎カスタマーサポートチームの立ち上げ
サービス開始より決定したKPIの目標引上げを行い、よりお客様が安心してご利用いただけるようなUXを提供できる環境を整備。元々使用していた外部ツールから新ツールへの移管を行い、お客様毎のステータスを管理しやすい環境へ改善。初動時間や解決時間を大幅に改善し、顧客の要望やお悩みに即時に対応できるよう改善。
◎FAQの作成・改善
日々進化するサービスの機能やオペレーションに合わせて、お客様が閲覧するFAQを改善。サイトからFAQへの導線設計を見直し再開発、問い合わせ数の削減に成功。
◎オンボーディングロードマップの作成
新しく入社してくるメンバーのオンボーディングロードマップを作成。
新メンバーがより早くサービスの理解やツールの使い方、問い合わせ方針などを理解できるようなマニュアルや1on1の改善を行った。
◎AIツールの導入
よくあるお問い合わせの内容や回答をAIが精度高く回答できるよう、AIツールのブラッシュアップを日々実行。メンバーがお客様からの要望を元にしたサービス自体の改善提案や、お客様満足度の向上に時間を使えるように様々な新しいツールを活用して改善していく。
◎お客様対応
自ら対応に入る場合もあれば、エスカレーション対応やお客様への回答方針の意思決定など、日々のCS業務の責任者として活動。
■サービスについて:「エアクロモール」
エアクロモールは、「レンタルで試してから購入する」「気に入らなければ返却できる」という概念でサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成