具体的な業務内容
【北海道】ロフトの店舗運営(店長候補)◆完全週休二日制/自身のアイデアを売り場に反映/初任地考慮
■業務概要
ロフトの店頭にて、接客や売場づくりなどをご担当します。健康雑貨、文具、生活雑貨、バラエティとカテゴリーごとにチームが分かれています。ご自身のアイデアを売場づくりにスピーディに反映できる環境です。
■業務詳細
<スタッフ>
・接客・会計
・商品の陳列・補充
・売場づくり
(商品POP作成・ノベルティ・月1~2回のレイアウト変更など)
・在庫管理
<店長>
・売上管理
・シフト管理
・スタッフの育成・研修 など
■配属先情報
大型店であれば100名以上、標準店では10名〜25名程が在籍しています。アルバイトやパートは、1チームあたり3〜10名程です。10代から60代まで幅広い年齢層が在籍しており、学生や主婦(夫)も多くいます。
■入社後の流れ
1)本部での導入研修(3〜4日程):理念や接客の基本、販売のルールなどを学びます。
2)各店舗でのOJT:レジの打ち方や商品知識、社内システムの使い方などを教わります。その後は品出しをしつつ売り場に慣れていきます。
3)定期研修(半年間):発注システムの使い方や数値の見方、売場のレイアウトなどを学びます。
4)さらなる業務スキル向上:商品の数量調整や書類業務など、店舗運営に関わる重要な仕事にも挑戦できます。
■魅力
◎ご自身のアイデアを売場づくりに反映可能
年次や役職など一切関係なく、季節のイベントやトレンドに合わせた売場づくり・商品のラインナップ提案が可能です。自分のアイデアを取引先メーカーに提案ができます。また「新たな房」というアイデア案を蓄積している社内コンテンツを活用することができます。
◎チームで動く
チームで連携しながら仕事を進めます。同じチームのアルバイトやパートのマネジメントもお任せする予定です。接客のコツや品出しのポイントなど、必要に応じてアドバイスを行い、チーム一丸でお客様の満足度向上を目指します。
◎幅広いキャリアパス
販売スタッフから幅広いキャリアの道を選択可能です。
マネジメント希望の方はチーフ⇒マネージャー(副店長)⇒店長とキャリアアップを目指せます。ほか、特定のジャンルのスペシャリストや、商品開発などの本部職を目指すことも可能です。日々のこまめなコミュニケーションや年1回の面談を通じて、自分の意思を伝えることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成