• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Rise UPの求人情報(【大阪市/リモート可】ジョブコーチ◆障がいのある社員の業務支援・働きやすい環境づくり/残業10h【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Rise UP

    【大阪市/リモート可】ジョブコーチ◆障がいのある社員の業務支援・働きやすい環境づくり/残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪市/リモート可】ジョブコーチ◆障がいのある社員の業務支援・働きやすい環境づくり/残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/12
    • 掲載終了予定日:2025/02/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪市/リモート可】ジョブコーチ◆障がいのある社員の業務支援・働きやすい環境づくり/残業10h

    〜年商100億円規模のEC事業/売上前年度102億/前年比120%/今後も飛躍が期待される成長企業/障がいを持つ社員に対するスペシャリストとして活躍◎〜

    ■業務内容:
    障がいを持つ社員に対する業務支援と働きやすい環境づくりの支援を行います。対象の方が業務を遂行し、職場に対応するため、障がい特性に配慮した、業務の切り出し、具体的な目標と計画設定、そして計画に基づいて支援をします。また障がいの理解と関わり方について社員に対して助言を行い、各部門のサポーターおよびスペシャリストとしてご活躍いただきます。

    ■具体的には:
    ◇対象者の業務遂行に関する支援
    ・それぞれの障がい特性と安全性に配慮した、業務の切り出しを行います。
    ・障がい者・マネージャーと協力して、業務目標とそれに応じた具体的なアクションプランを作成します。
    ・現在のスキルや能力を確認し、能力開発のための提案や支援を行います。
    ・障がい者の仕事のパフォーマンスを確認し、フィードバックや改善策を提供するために、各部門担当の方と協力します。
    ・業務遂行に伴うストレスや困難に対してカウンセリングやメンタリングを提供し、精神的なサポートを行います。
    ◇障がい者のための働きやすい職場環境づくりの支援
    ・障がい者にとって働きやすい職場環境となるように、作業場所のアクセシビリティの改善や適切な補助具の導入など、必要な調整や支援を提案し、実施します。
    ・社員とのコミュニケーションを円滑にするための支援を行います。これには、コミュニケーションスキルのトレーニングや、特定のコミュニケーション方法の能力開発支援が含まれます。
    ・社員に対して、障がいの理解と関わり方について助言をします。
    ◇社内組織・社外機関との連携を通じたサポート
    ・障がい者雇用に関連する法的規制や関連情報について常にインプットをし、マネージャーや関係する社員に情法提供をして、障がい者支援のための連携を行います。必要に応じて、障がい者雇用に関する外部支援機関と連携し、対象者をサポートします。

    ■当社について:
    当社ならではの制度や取り組みなどはnoteに掲載しています。
    以下のリンクより是非ご覧ください。
    https://note.com/riseup_press/

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※以下のいずれかを満たす方
      ・障がい者の在籍する企業にて実務経験が3年以上ある方
      ・障がい者の働く環境づくりや、障がいの理解と関わりついての助言を既存従業員に対して実施した経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・ジョブコーチ養成研修(企業在籍型職場適応援助者養成研修)を修了している方

      【求める人物像】
      ・問題解決能力に強みのある方
      ・様々な役割やニーズを持つ社員とコミュニケーションがとれる方
      ・常に関連情報をインプットしアップデートできる自己研鑽意欲のある方


      <必要資格>
      歓迎条件:職場適応援助者(企業在籍型ジョブコーチ)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市西区川口2-2-17 川口住倉ビルディング7F
      勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/阿波座駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク可:週2日16時間

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均10h程度

      給与

      <予定年収>
      405万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):219,400円〜325,000円
      固定残業手当/月:50,600円〜75,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      270,000円〜400,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮し決定します。
      ■賞与実績:2ヶ月分
      ■決算賞与:1ヶ月分
      ※いずれも業績による

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      慶弔休暇/年末年始休暇/特別休暇(結婚休暇/結婚記念日休暇/配偶者誕生日休暇、ありがとうの時間(月1回、半休取得可))、夏季休暇は有給連続取得奨励

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給※自転車通勤の場合も250円/日支給
      家族手当:扶養家族1名につき5,000円
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      内定者研修/新入社員入社時研修 /新入社員フォロー研修/ スキル研修/営業研修/幹部研修など

      <その他補足>
      ■出張張当(規定あり)、マイカー手当
      ■都市部部当(東京23区内に居住の方に10,000円給)
      ■健康診断
      ■出産時祝い金、祝い金制度(規定あり)
      ■家賃補助制度:本社及び各営業所から半径1km以内に居住されている方かつ、賃貸住宅の世帯主の方には月額家賃の50%支給(上限30,000円)
      ■BBQ/仮装装会/忘年会/社員総会/表彰式など各種社内イベント
      ■慶弔見舞金制度
      ■社内親睦会費補助制度
      ■結婚記念日ギフト
      ■従業員割引 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Rise UP
      設立 2003年7月
      事業内容
      ■ 事業内容
      株式会社Rise UPは、「Vision Driven〜理念駆動〜」で事業やサービスを生み出しているミドルベンチャー企業です。
      Vision実現のために、【EYE CARE事業】を主軸でビジネスを展開しています。
      【EYE CARE事業】コンタクトレンズ・カラーコンタクトレンズのより良い購入体験の提供。ECサイトを企画・開発運営。自社で在庫を持ち、独自のカスタマサポートや物流ネットワークも構築。
      資本金 35百万円
      売上高 【売上高】12,000百万円
      従業員数 293名
      本社所在地 〒5500021
      大阪府大阪市西区川口2-2-17 川口住倉ビルディング7F
      URL http://r-up.jp/
    • 応募方法