具体的な業務内容
【秋葉原】経理担当者※リモート週3日可/フレックス可/東証スタンダード上場でキャリアアップ可
【働き方◎(リモート・フレックス・勤務地選択制度など)/上場企業の経理部門でキャリアアップ可能/橋梁部門の国内シェア№1/デザイン賞や作品部門賞を数多く受賞している総合建設コンサルタント】
■募集背景:
・退職に伴うリプレイス
・2023年7月に合併したことで、決算作業の統合も進めており、組織として体制強化を図っております
■採用部署:
経理部門
■業務内容:
・日常経理業務(伝票入力、固定資産管理、定期支払 等)
・決算業務(月次/四半期/年次)
・税務申告業務
※同じ部門内で監査対応なども行っている為、ゆくゆくは上流の業務に携わることも可能です。
※以下不定期業務もございます。
・合併に伴う業務整理
・制度、法改正対応
・税務調査対応
・社内教育研修対応(社員研修・インターン等)
■繁忙期:
四半期決算毎(7月〜8月、10月、1月、4月)
■基幹システム:
OBIC7
■働き方:
・2022年よりリモートワークを制度化しております。最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。
・残業時間は月平均20時間程度で、ノー残業デーやICT導入の導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。ノー残業デーは形骸化する企業も多い中で、弊社では全社員が閲覧できるインフォメーションに先月の達成度配信しており、全社員が残業時間を抑制する風土がございます。
・入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。
・各種制度が充実
平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7〜8割取得する社員が大半です。また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10〜11日の長期でのお休みが可能です。有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
■企業の魅力や特徴:
同社の技術力・提案力は、官公庁からの信頼も厚く、不況であっても売上高を維持してきました。橋梁部門で国内シェア№1(※日経コンストラクション調べ)の実績があり、会社の安定性は抜群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成