具体的な業務内容
【未経験歓迎】債権管理(電話業務中心)◆ディズニー英語教材販売/土日祝休み/契約社員
【未経験歓迎/契約社員/ワークライフバランス◎、有給も取得しやすい環境/幼児英語教材販売シェア1位/効果がある子ども英語教材3年連続1位/電話業務メインの債権管理】
当社が販売する幼児向け英語教材「ディズニー英語システム」の債権管理部門の仕事です。
同商品の販売にあたり、クレジット契約締結の与信業務を行っており、それら自社割賦債権の債権回収まで全て行う希少な形態ですが、そこでの自社割賦債権の回収管理がメイン業務となります。その他クラブ会員費や通信販売の債権管理も担っていただきます。
■具体的な業務内容
(1)電話業務(受発信/受信:発信 1:9 概ね発信)
・担当する延滞顧客へのCTIシステムの電話連絡による支払の督促、相談受付
・クーリング・オフ期間経過後の中途解約希望顧客対応(解約合意条件説明・合意書作成と発送)
・各種書類(領収証・残高証明書など)の発行依頼受付
(2)事務業務
・請求書の発行・発送
・代理人介入時の債権調査表等の提出書類作成
・担当遅延顧客の裁判資料作成(自身が出廷する場合)
・債務弁済契約の稟議申請
・一部業務の他部門へのエスカレーション
(3)裁判所出廷(原則、東京簡易裁判所(霞が関))
・通常訴訟、支払督促など裁判所出廷※メインは法務担当者が対応し補助として一部担当
(出廷経験がなくとも最初は指導役が付添って丁寧に指導しますのでご安心ください)
(4)その他
・弁護士など法定代理人との和解交渉、私的和解を含む債務弁済契約締結に関する業務
・回収不能案件に関する外部調査会社や法律事務所への各種委託
日頃の業務としては9割がた(1)の電話業務となります。
■入社後の流れ
最初は当社の債権管理システムに慣れていただきながら、並行して電話業務を中心とした一通りの日常業務の経験を積んでいただきます。
2〜3年で債権管理部門全体の仕事を理解し、債権管理業務の独り立ちが可能です!
■キャリアパス
★将来的に正社員登用の可能性が高いポジションです★
部内リーダーの一人として業務の管理、人材育成の役割を担っていただくことを期待しています。
次世代を担う人材を求めており、能力や努力次第で早い段階からキャリアステップを目指す事も可能な部署です!
■組織構成
全体:13名 (男性:9名/女性:4名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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