具体的な業務内容
【埼玉】購買(電気・電子部品)※老舗上場メーカー◆年休127日/月残業10h程/各種手当有◎
【東証スタンダード/電気・電子部品を開発、製造/創業70年以上】
ノイズ対策やサージ関連製品、LEDをはじめとする表示関連製品、各種センサなど、幅広い製品を取り扱っている当社の埼玉事業所にて、下記業務をご担当いただきます。
■主な業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務
・サプライヤーとの価格交渉、納期調整、発注業務の管理等
・各技術部門及び品質保証、各工場拠点等との調整、会議による進捗管理
・月次報告書の作成(購買部内の数字の取りまとめ等)
・サプライヤーの新規開拓(国内、海外問わず)
・部下のマネジメント
等
※英語についてはメールベースでのやり取りがメインとなります。翻訳サイトを使用しながらご対応いただきます
■配属部署の組織構成:
組織上は現在グループ長1名、副グループ長1名メンバー2名の計4名になります。場所は長野、埼玉に別れており、今回募集の埼玉には3名勤務しております。
■当社の魅力:
(1)ワークライフバランスの充実が可能…月平均残業時間は10時間程度で年間休日も127日と休暇も多く、仕事と私生活のメリハリをつけた働き方が可能です。
(2)安定性…同社は、OA機器及び家電製品等からでる有害な電磁波を吸収、防御するノイズ対策製品の製造を手掛る、スタンダード上場企業です。海外売上比率は約半分と、グローバルな事業展開を進めています。電子部品業界の見通しとしては世界全体で市場が伸びることはあっても縮小することはないと言われており、市場成長率は安定して1〜3%を推移しています。
■今後について:
同社が強みとしている家電製品や産業機器向けではなく、エコ発電、交通及び運輸、通信業界や医療機器といった新規分野への進出も行い、大容量及び大電流のコンデンサや、高周波及び大電流のノイズフィルターなどの品揃えを充実させていく予定です。国内に3工場、海外に2工場でバランスのとれた生産体制を実現しています。スリランカ工場ではコストダウン対策として、生産体制の強化、材料の使用量の削減、品質維持のための製品開発の部門開設など徹底して取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成