具体的な業務内容
【関西エリア/直行直帰】コンタクトレンズ営業(クリニック向け)/インセンティブ支給あり
【米国に本拠を置く大手コンタクトレンズメーカー/世界トップクラスのコンタクトレンズ市場で活躍/ドクターの“相談役”として眼科への営業活動/風通しが良い社風】
■業務概要:
コンタクトレンズ及びケア用品の企画提案型営業として、眼科などのクリニックへの提案営業をしていただきます。※ドラッグストアや量販店へは別部隊が営業活動を行っています。
担当エリアは、東京神奈川とは限らず、埼玉になる可能性もあります。
■業務詳細:
・基本的には、眼科などのクリニックを中心に訪問を行います。(1日の訪問件数7軒など)
・クリニックのドクターや検査担当の方にアプローチを行い、製品のプロモーションを行います。
・製品は、スタンダード(定番)で4ブランド、カラーコンタクトで5種類を扱う事になります。※参考(https://aqualox.jp/oneday/)
・訪問以外にも学会の開催や製品説明会なども行いますが、営業だけではなく学術担当やトレーナーなどもフォローし、会社として対応するのが特徴です。
・営業目標は、クオーターで設定されており、達成するとプラスでインセンティブが支給されます。目標達成のためのアクションに関するKPIも設定されており、その達成も重要な指標となります。
■企業について:
「確かな視界で快適な暮らしを-See Better. Live Better-」をミッションとして持つ米国に本拠を置く大手コンタクトレンズメーカーです。世界で初めてソフトコンタクトレンズの実用化に成功した企業として、コンタクトレンズ、レンズケア製品、眼科用医薬品、眼内レンズ、その他眼科用手術機器など高品質なアイヘルス製品を幅広く取り扱っています。グローバルでは第4位のシェアを誇ります。
■コンタクトレンズ業界について:
日本はコンタクトレンズ業界において、世界第2位の市場規模を誇ります。視力の矯正だけでなく、最近では目の色や模様、形を変えるファッション用途にも用いられるようになり、より身近なものになりました。また、過去30年間で国内市場規模は4倍以上に拡大しており、「コンタクトレンズ好きな国民」と言われています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成