具体的な業務内容
【大阪】訪問介護サービススタッフ/河内天美駅から徒歩1分
■職務内容:サービス提供責任者として、下記の業務を行っていただきます。
・利用者宅を訪問し、食事・入浴・排泄等の「身体介護」や、掃除・洗濯・買物・調理等の「生活援助」の実施
・シフト管理補助、担当者会議への出席 ・ヘルパー補助業務
■当社の特徴
(1)天美南店(大阪府松原市天美南5-18-19):訪問介護・居宅介護支援、福祉用具貸与/販売・移動支援を行っています。20代女性が1名、40代女性が1名、30代男性が1人、計3名が在籍しています。
(2)高見の里店(大阪府松原市高見の里3-8-22):30代男性1名40代男性1名、計2名で、訪問介護を行っています。
今、(2)高見の里店の訪問介護スタッフを募集しています。1日1〜2件の訪問程度で利用者さんも、重度の方はあまりおられません。同社には、約100名程の利用者がおられ、スタッフ1名あたり、20〜25名を担当いただきます。
社員数は14名の少数精鋭の会社だからこそ、社内のケアマネージャーや福祉用具販売の担当者ともコミュニケーションがスムーズです。その他、介護の仕事がない時は事務所にて電話対応、連絡事務処理を行って頂きます。
■職務の特徴:高齢者の方々に住み慣れた地域で快適な在宅生活を送って頂けるように介護のプロとして責任ある支援をできる企業を目指しております。同社では高齢社の方々に向けたサービス水準を安定して供給できるように、スタッフのシフト管理も徹底しており、基本的に残業は殆どなく、定時での帰宅が可能です。長期的にご勤務して頂ける職場作りを行っております。
チーム/組織構成