具体的な業務内容
【岐阜・可児】施工管理 ※残業20時間/土日祝休み(土曜隔週)/転勤無/地元密着/Rグレード認定工場
〜民間工事95%/働き方を整えたい方必見/業務の効率化や短納期化、低コスト化を図るための情報化も推進する地元密着の建設会社〜
■業務概要
工場や事務所などがメインで2千万〜4億円までの工事の施工管理を担当し、業務を行っていただきます。営業が獲得した案件が図面まで書き起こされ、契約を取った後の工程を担うポジションとなります。
・建設工事が設計図通りに予算内に行えるように計画する
・工程表の作成
・下請け企業の選定、発注
・毎日に現場で依頼主との打ち合わせや職人が設計図通りに作れるように指示を出す
・現場の環境に対して臨機応変に対応する
※工事課に配属となる予定です。1つの工事に10数〜20数名ほど関わることがあります。
■就業環境
民間工事95%となっており、デスクワークは少なめです。また、経理総務がタイムカードを管理しており、残業が多い人には代休を取得してもらうなど就業環境を管理しております。そのため、残業時間は20時間程度(繁忙期でも同様)です。また、夜勤もほとんどありません。休日出勤については月に多くて1,2回程度で必ず代休を取得していただいております。
■組織体制:
施工管理は、現在9名(30代〜60代まで、50代半数在籍)で構成されております。
■入社後の流れ:
・施工管理を担当している先輩のもとでOJT体制により実務経験を積んでいただきます。
・最初は施工管理補助から仕事を覚えていき、3〜5現場ほど経験してから1名で現場を任せる予定です。また、ゆくゆくは施工管理技士の資格を取得していただく予定です(会社全額負担)。
■当社の特徴:
1972年に鉄骨建設業者として誕生した当社は、高品質、高信頼を維持するために設計から施工まで手がけるトータルシステムを構築し、先進システムを使った品質検査にも取り組んできました。その結果、国内の大手鉄鋼メーカーより指定工場として認められ、1981年に国土交通大臣よりRグレード工場認定を、1983年にはMグレード工場認定を受け、確かな地位を確立しています。当社は、高品質への挑戦を永遠のテーマに、積極的に業務改善に取り組むとともに、業務の効率化や短納期化、低コスト化を図るための情報化も推進しており、時代にふさわしい企業づくりを進めています。
チーム/組織構成