具体的な業務内容
【相模原市】賃貸物件の管理業務※不動産業界未経験から挑戦可能/創業30周年の安定企業のグループ会社
■担当業務:同社のグループ会社にあたる「株式会社シティハウス」が施工・販売を手掛けた物件を中心に管理しています・アパートやテナントなどの賃貸物件の管理業務全般と、それら伴う営業事務業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:日々の業務内容は下記のとおりです。
・オーナー様の対応(電話・メールなど)
・募集物件の紹介・ご案内
・入居者様からの問い合わせ対応(設備修繕の相談やお困りごとなど)
・募集物件のネット掲載やメンテナンス
・契約・更新業務
・解約・退去に伴う立会いやリフォーム手配
「外壁塗装」「防犯カメラの導入」「設備の修繕・交換」など、オーナー様の財産である物件の価値を維持し、高めるための提案をしています。直接お客様とコミュニケーションをとるため、反応をダイレクトに感じることができ、やりがいにつながっています。エリアのニーズや管理物件の現状を把握し、オーナー様ごとに適した提案をすることがポイントです。
■配属先情報:賃貸管理部は5名で、30代が中心のチームです。
■採用背景:年々管理する物件が増加し売り上げが右肩上がりとなっています。今後も管理物件数を増やしていく計画があるため、管理スタッフを増員し体制を強化することになりました。ベテランの社員もいるため、まずはOJTで丁寧に業務を指導いたします。地元密着で長年運営をしており、今後も長く愛される企業であり続けるために、次世代の育成に力を入れていく予定です。
チーム/組織構成