具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス ◆フィットネス×ITで業界をリード/自社開発SaaS
〜「ウェルネス産業を、新次元へ。」テクノロジーの力で、アナログ主体だった業界の非効率をお客様とともに解決するサービスを提供〜
【職務内容】
クライアントへの導入支援
・エンドユーザー用サイトをお客様と一緒に作成
・店舗オペレーションの設計・提案
クライアントへの継続的な活用支援(一部のお客様にて実施中)
・店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
・店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
開発チームと連携したプロダクト開発
・CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
・CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
■ポジションの現状と魅力
・圧倒的なチャーンレートの低さ
「hacomono」はPMF(プロダクト・マーケット・フィット)していることもありチャーンレートは”0.5%未満”という業界屈指の低水準が実現できております。
CSの業務役割の大きな一つに「チャーンレートの低減」を持つSaaS企業が多いなか、弊社の場合はこのための業務・役割は現状は、ほぼゼロに近い状態にあります。
そのため、本当の意味で「カスタマーのサクセスのために」行う業務に多くの時間を費やすことができ、本質的なCSスキルを身につけ、向上させる環境としては非常に魅力的な環境であると自負しています。
※「hacomono」はウェルネス業界を中心とした店舗運営のDX化を支援するプロダクトになります。そこにおけるCSの役割は、まさに店舗運営の根幹に関わり事業や売上に直結するサクセス業務(マーケティング視点等も持ち合わせたコンサルティング支援含む)に集中することができます。
現在は、クライアントの規模に応じてCSチームを組成しています。ただ、これは現状これまでの体制で今後は事業の成長とともに可変的であるべきと考えています。組織の組み方、セールスおよびプロダクト開発との連携の仕方などこれからのCSチームのあり方を考えて作れる方には最適な環境です。
今回の募集ポジションは、「SMB」チームのマネージャー候補への配属を想定したものになります。
チーム/組織構成