具体的な業務内容
【東京】【未経験歓迎】法人営業(既存顧客メイン)/年商66億超/設立57年の老舗包材メーカー
【年商66億超え/設立57年の老舗包材メーカー/設立から業績右肩上がりで成長中/労働環境の改善に積極的に取り組み中】
設立55年以上の老舗包材メーカーである同社にて、法人営業として既存顧客を中心に企画・提案業務をお任せします。
■業務詳細:
・アポ取りや顧客接点
・見積りや仕様書の作成
・提案準備、企画
・製品を作りだすまでの生産部との打ち合わせ
「既製品を販売する」のではなく、商品の形態やパッケージデザインを考慮し、どんな材質が適しているか、お客様が求めているものは何かを考え、ニーズに応えていく企画・提案型営業です。
■組織構成:支店長40代半ば、課長代理30代後半、係長30代前半の3名で構成されています。
■仕事の魅力:包装資材業界の中でも、ポリエチレン、ラミネート、プラスチック成形品、段ボールの4部門を製造しています。現在は紙器も製造、5部門となり、営業にとってもより提案の場が増えています。
■仕事のやりがい(社員の声):ひとつの商品を包装するための企画から関わることができ、自らが手掛けた製品が流通することです。消費者の手に届くという経験は貴重だと思います。達成感や充実感も大きい仕事です。店頭で商品パッケージを見るとうれしくなります。
■不況に強い会社:1965年設立。長い歴史の中で売上ががきく落ち込むこともなく、右肩上がりで成長してきました。安定的な基盤を築けている理由は、包装資材は景気に左右されず、常に求められている物だからです。不況のあおりを受けることなく、安安して活躍できます。
■労働環境改善:当社ではここ数年で労働環境の改善に取り組んでいます。以前は年間休日100日程度でしたが、現在は109日。生産効率を向上させるための投資も惜しみません。今後も段階的に年間休日を120日まで増加させ、さらに残業時間も削減させる予定です。
チーム/組織構成