具体的な業務内容
【佐賀】ルート営業<未経験歓迎> ◆土日祝休み/月残業平均5時間/地域密着型/中途入社多数◆
◆正社員・未経験歓迎◆ルート営業◆残業月5h・土日祝休み<ワークライフバランス◎>◆異業種から中途入社者多数◆未経験から金融業界へ!地元企業の経営に携わり地域貢献度◎
■職務内容:
佐賀県東部エリアの中小零細企業や住民を対象に融資・渉外業務をお任せします。既存顧客及び新規顧客の深耕、新規顧客の獲得を担っていただきます。
■業務詳細
主に個人事業主向けに集金業務・融資の提案等を行って頂きます。
午前中:外出(顧客回り)※定期積金の集金、預金の勧誘、融資の提案・相談などを行います。
昼:一度社に戻り集金の精算
午後:外出(顧客回り)
上記が日々のルーティーンになります。集金のタイミングで情報収集を行い、融資の相談・提案を行います。
同社が大事にしているのは“信頼”。顧客と密なコミュニケーションを重ね、その中で融資商品や補助金制度のご案内をします。
また、大手の金融機関と比べより、実情に入り込んだ提案ができるのが地域密着型である『同社ならでは』の特徴です。
※佐賀県東部エリアが営業範囲となります。
■組織構成:
営業人員は17名です。(各店舗に1〜4名)幅広い年齢層の社員が活躍しています。
■研修制度:
入社後は本店にて1週間程度の研修(金融知識など含む)がございます。
その後は現場OJTにて先輩社員の同行営業などを通して業務の進め方を学んでいただきます。
未経験の方でも安心して業務に慣れていただけるような研修を整えております。
■社風:
異業種からの中途入社者も多数活躍しており、経験が浅い社員に対してもフォローし合う関係性です。
営業として目標数字は追いますが、個人に課せられているというより組織全体で追うイメージで、全体で成長していく企業風土となっています。
また、活躍する社員が感じる同社の魅力は、地元の企業の経営にダイレクトに役立てられていたり、住民の生活を支えられている実感が感じられる点にあるそうです。
チーム/組織構成