具体的な業務内容
業務企画・改善◆カード事業の企画管理/裁量・責任・自由のある成長企業/在宅勤務/フルフレックス
【業務品質向上・効率化を目的とした委託先の改善/定型業務化・可視化・コスト削減・パフォーマンス改善など】
■職務内容:
クレジットカード事業の更なるサービス品質向上やコスト改善の実現に向けて、下記のような企画・改善業務を行っていただきます。
・重要な顧客接点のひとつであるコールセンター高度化に資する企画
(チャネル追加や応対品質向上)
・カスタマーサービス企画の一環としてVoC分析による業務改善や不正利用分析による対策強化
・約定人金率向上や強制退会率低減に向けた、顧客分析と入金等の案内業務の企画
・新サービスや新規事業に伴う新たな業務企画による事務構築
・各種委託業務の管理や高度化等
〈やりがい〉
・業務高度化に向けた企画改善し、会社の業務品質、効率をあげていく達成感があります。・
・また、AI技術の活用やRPA導入等新技術を活用したプロジェクトに携わる可能性もございます。
・更には、新サービス、新規事業の導入を新たな業務企画・構築を通じて経験できます。
■魅力
【数字から分かる安定経営】経済産業省からのレポートによれば8%が1つの目安とされている自己資本利益率(ROE)は2018年度で17.0%でした。クレジットカード業界の平均が2.6%なのに対してこれだけの利益率を達成できているのは、KDDIの潤沢なリソースを上手く活用しつつ少数精鋭の組織で生産性高く企業活動を行っている証拠です。
【裁量権があり自由な社風で、キャリアアップが望める】少数で高い利益を上げている会社のため、「やらされ仕事」ではなく改善提案や企画等が年次に関わらず求められる環境です。入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。
【スピード感のある社内の動き】何か提案があった際、直接社長へ提案できるため、かなりスピード感をもって働ける環境です。アクションが決まれば、1週間後には企画を出し、2週間後にはスタートしているような、意思決定や行動のスピードの早い企業です。新規事業も続々と発案され、数件の企画が同時進行で進んでいます。
【働きやすい環境・制度】フルフレックス制度やテレワーク制度、時間単位での有給取得制度等、各々が働きやすい環境が整っています。
チーム/組織構成