具体的な業務内容
【岩手/雫石】営業所長補佐◆年収600万円以上/平均残業20h程度/将来の所長候補◆
当社の雫石営業所長の補佐として、営業戦略の策定と営業活動、人材育成を行います。
■職務内容詳細:
・現場業務の推進と進捗管理
・営業所スタッフのマネジメント・ケア等
・部下の教育・指導及び指示
・渉外業務
・官積算・入札業務
・民間工事の見積り
・雫石町および近隣市町での営業活動
・顧客や取引先、同業者との商談・情報交換
・地域や業界の会合への出席
・一部施工管理(現場代理人、主任技術者)業務も担当いただきます
■業務の特徴:
・施工管理業務は業務全体の2〜3割程度を想定しています
・主な営業先は県、雫石町。公共案件の入札営業となります。盛岡市近辺の同業者からの下請け工事の受注も一部対応いただきます
入社後先ずは現営業所長の補佐業務と施工管理の業務を担当いただき、入社後5年を目途に営業所長をお任せしたいと考えています。
■働き方について:
・残業時間:月平均20時間程度
・休日:年間休日113日(完全週休2日制/土日休み)。有休取得の平均日数は10日以上。
長時間労働、休みが少ないとイメージされる建設業界ですが、当社では過度な残業の発生もなく、仕事とプライベートの両立が可能な環境です。
有給休暇年間最大20日のうち最大40時間まで時間単位で取得することができ、子どもの学校行事への参加や家族の介護など、柔軟に休暇を取得できるように配慮しています。
お子様の看護休暇は、年間取得できる5日のうち、最初の3日間を有給としており、通常の有給休暇とは別途取得が可能です。
■当社について:
当社は創業50年以上を数える地域に根ざした建設会社です。
主に公共土木工事(岩手県、葛巻町、雫石町等)の受注施工を行っています。自社施工体制を有し管理から施工まで一貫で行えることが強みです。
今後は建設業にも生産性向上による働き方改革やDX化が求められ大きな変革を求められています。
弊社でもそれらを新しい建設業のあるべき姿ととらえ、建設現場のICT施工に全社的に取り組み、現場の生産性向上に挑戦しています。また公共事業だけに頼らない強靭な経営体質を目指し、新規事業として一般住宅向けの外構工事事業に取り組んでいます。
新たな採用で組織の強化と業務・処遇改善を図り、地域に貢献し信頼される優良企業を目指します。
チーム/組織構成