具体的な業務内容
【埼玉】品質保証〜知識保有者歓迎!残業平均15h/グローバルな自動車インテリアメーカー〜
車の内装メーカー(主にカーペットなど)である同社にて品質保証担当を募集いたします。
■職務詳細:
・国内・海外の拠点に対して、品質業務に関する指導及び支援
・国内工場およびサプライヤーの品質監査
・顧客と海外拠点とのインターフェイスとなり品質の課題の解決をコーディネート
主にオフィスワークですが、生産現場の監査、試作品の測定を実施する際などは生産現場にも入っていただきます。
顧客からのお問合せやクレーム、改善要望を一次受けし、海外拠点に渡したり、海外拠点より結果をもらった内容を元に、顧客と折衝するような対応も発生します。※お問合せ頻度は平均週1回程度です。※重大なものでない限り、深夜等の緊急対応は発生せず、ほとんどありません。
海外拠点は主に中国、タイ、インドネシアとのやり取りとなり、業務によっては、米国、メキシコ拠点とのやりとりも発生するため、英語力を生かしてご活躍いただける環境です。※毎日やり取りがあるわけではないため、ビジネス利用経験がなくても英語に苦手意識のない方は歓迎いたします。
■同社の特徴:
創業70年以上の同社は、業界の重鎮を担うカーインテリアメーカーとして、さまざまな最新技術を取り入れ、安全な製品を提供しています。実際に走行状態を再現して品質のチェックを行う「シャーシーダイナモメータ」をはじめ、素材の強度を確かめる物性テスト、あらゆる状況に対応するための予測テストなど、幾重にもわたって安全チェックをし、品質の向上を強化しています。また技術の進化に伴い、CADやソリッドなどでデザイニングし、あらかじめコンピュータ上で安全チェックが行えるようになり、コストの削減も可能になりました。安全で高性能な製品を提案できるように、同社は日々、新技術の開発に取り組んでいます。
チーム/組織構成