具体的な業務内容
【徳島】法人ルート提案営業(既存メイン)〜年休125日(土日祝)〜
【地域密着型の総合機械商社/全社平均残業22時間程度/取得費用全額を会社が負担する資格取得補助制度あり/離職率も低く安定して長期就業可能な環境です】
■業務概要:
同社にて法人のお客様向けに自動車(主に1.5トン〜大型までのトラック・バス)の提案からアフターフォローまで定期的なヒアリング、アフターフォローを担当いただきます。
・お客様への定期的なヒアリング
・見積作成、各種書類作成
・定期的なアフターフォロー(納入後の点検案内など)
■業務の詳細:
お客様(メインは運送業者)からトラック等の仕様の相談を頂いた際に、ヒアリングを行いながらどういったカスタマイズができるか提案頂きます。
基本的には既存のお客様に対しての深耕営業となりますので、長期的な関係を築いていくことができます。
また図面の設計等は製造元メーカーにて行っているため、専門的な知識は必要ありません。納品後もアフターフォローを行って頂きますが、故障やメンテナンスなど技術的な部分は専任の整備担当が別途対応する形となります。
■一日の流れ:
メール整理や資料準備(8時45分〜10時)→納入先へのフォロー訪問2〜3件程度(10時〜12時)→昼食(12時〜13時)→紹介いただいたお客様への提案(13時〜16時)→翌日の訪問準備(16時〜17時)→就業(18時以降)
※スケジュール管理については、社員一人ひとりの裁量に任せております。
■職務のミッション:
当社の取扱製品は、お客様にとって非常に重要な商売道具です。お客様に最も適したトラックやバス、漁船などの提案のみならず、特殊なオプションの搭載や、カスタムの提案を行うことで、お客様の効率アップを図っていきます。お客様に大きな喜びを提供し、更なる信頼関係の構築に繋げることがミッションです。
チーム/組織構成