具体的な業務内容
コンテンツマーケティング/戦略からプランニングや実行運用/toBマーケティング
■事業内容
「物流をもっと簡単、シンプルに」をコンセプトに2014年10月にサービスを開始。急成長のEC市場の多くを占める中小規模の事業者の出荷・在庫管理ニーズを倉庫の空きスペースを活用して実現するクラウドサービスは、おかげさまで口コミのみで成長してきました。「テクノロジーを使って、サイロ化された物流をネットワーク化しデータを起点にモノの流れを革新する」というビジョンの実現に向けて、会社を成長させて参ります。
■業務概要
顧客接点の入口となるマーケティングに関わる様々なコンテンツの企画設計から運用までをお任せします。対象顧客はEC事業者(toB)で、必要に応じて外部協力会社を巻き込みながらメール、Webマーケ、オフライン等の様々な手法でコンテンツの露出計画を策定します。
■具体業務
・コンテンツ企画、ライティング、メルマガの企画設計実行、ナーチャリング
・イベント(ウェビナー、セミナー、勉強会)のプランニングから実行(集客から運営、運営後のナーチャリング)
・ホワイトペーパーの企画、制作
・顧客の成功事例のインタビュー、記事構成案の作成
・カンファレンス・展示会等への協賛、登壇発表の企画
・外部協力会社の調整、取りまとめ(必要に応じて)
・その他各種マーケティング施策の起案、実行
■本ポジションのポイント
・充実したオンボーディング施策で入社半年間のフォロー体制があるため、安心してスタートできる環境です。また、入社後の社内勉強会なども充実しています
・顧客はEC事業者(toB)となり、メール、Webマーケ、オフライン等様々な手法のコンテンツ企画のスキルが身につきます
・社員の4人に一人が子育てと両立しながら働いており、プライベートとの両立が可能です
・アニバーサリー休暇、書籍購入・資格取得支援制度あり
■同社について:
「物流をもっと簡単、シンプルに」というコンセプトでサービスを開始。物流事業者をネットワーク化し、従量課金で拡張性と柔軟性を備えたフルフィルメントサービスを提供しております。
物流業界20兆円×EC市場13.7兆円という大規模かつ今後も拡大見込みのあるマーケットで事業成長しており、資金調達額は累計27.5億円を完了。住友商事、セイノーHD、双日等多くの企業が出資しています。
チーム/組織構成