具体的な業務内容
【秋田市】サービスエンジニア/年間休日125日/小荷物用昇降機トップシェアメーカー
【月平均残業時間30時間程度/充実した研修制度/小荷物用昇降機トップシェア/セコムグループ】
●業務内容
弊社製品の保守点検、法定検査(※1)、故障対応、保守契約です。
基本的には、保守契約を結んでいらっしゃるお客様を訪問し、メンテナンスしていただきます。
●取扱製品
小荷物用昇降機、荷物用エレベーター 等:人手不足による飲食店や公共施設(学校・病院)での省力化のために、導入依頼が増えています!
●取引先
飲食店、学校、公共施設、福祉施設 等
●働き方
・日中は保守点検業務が中心です。
・夜間、休日対応として当番制で待機が発生しますが、ご自宅などで待機していただいてかまいません。
また、お客様からの電話対応はコールセンターで行い、早急に対応が必要な場合(緊急出動)のみコールセンターから連絡が入るシステムです。
∟待機当番は月3〜10日程度、実際に現場に急行していただく(緊急出動)のは月1回あるかないかくらいの頻度です。
∟緊急出動の有無に関わらず、待機当番の日数分の手当が別途支給されます(平日3,000円、土日5,000円)。また、緊急出動があった場合は、現場への移動時間も含めた時間分が時間外手当として支給されます。
∟待機当番は各営業所ごとに打ち合わせした上で割り振られますので、ワークライフバランスをとることができます。
●教育制度
1〜2か月程度の据付研修で業務の全体像を把握していただき、その後はOJTでお客様対応を学んでいただきます。また、自前のテクニカルセンターでは習熟度に応じた技能研修を行っていますので、無理なくスキルアップが可能です。
●資格取得補助制度
国家資格から民間資格まで、さまざまな資格に対応した補助制度を設けています。
※1 法定検査には国家資格(昇降機等検査員)が必要です。また、法定検査後に所定の書類を提出いただきましたら、資格手当が毎月支給されます。
チーム/組織構成