具体的な業務内容
【滋賀/近江八幡市】巡回監査業務(訪問7割・事務3割)〜転勤無/残業月10h程度/税理士資格取得応援
■職務内容:
創業40年以上の実績と丁寧なサービスが評価されクライアントも年々増加している同社で、巡回監査として税理士のサポートをお任せします。
顧客獲得は、お客様からのご紹介と金融機関からのご紹介になります。
※7:3くらいの割合で、事務仕事よりもお客様のところへ訪問しお話ししていただく機会が多いです
クライアントは滋賀県内の中小企業が中心で、どこの業界もまんべんなく担当しておりますが、滋賀県という地域の特性上、農業(牛・米)が多いです。
<税務業務補助>
・巡回監査
・月次/年次決算申告業務補助
<コンサル業務補助>
・M&A業務補助
・各種コンサルティング業務補助(経営、財務コンサルティング)
■仕事のやりがい:
クライアントの想い、目標を実現する為に「経営パートナー」として経営、税務のコンサルティングを行います。
自分事の様に考え、向き合った結果、クライアントの業績が上がり感謝頂けた際にやりがいを感じる事ができます。
「吉永会計事務所さんに任せて良かったです」と言っていただけるように日々活動しています。
■魅力:
☆税理士資格取得を目指せる
税理士資格取得の人に対し試験前は、業務を調整したり、優先的に帰れるようにしています。社内全体で応援する雰囲気があります◎
☆働きやすい環境
和気あいあいと和やかな職場です。また、社員の定着率も高く、チームワークも抜群です。育児中の方の突発的な休みやトラブルには、周りが協力し対応できる環境を整えています。今現在時短勤務をしている方もおり、お互いにサポートしあえる体制が整っています。
☆金融機関との強固な連携がある
現代表は金融機関出身のためご紹介を頂けます。現在も順調にクライアントが増えています。(新規開拓営業はありません)
■組織構成:
計23名(男性8名、女性15名)※税理士2名、税理士補助21名
20代5名、30代5名、40代9名、50代2名、60代2名
中途も多く安心して入社いただけます。
■入社後の流れ
実務ベースで業務内容を徐々に覚えていってもらいながら、分からない所があったらその都度、教えてもらいながら業務を学んで頂きます。
また、多種多様なwebセミナー研修も無料で受講頂けますので実務に役立つインプットをして頂けます。
チーム/組織構成