具体的な業務内容
【東京】人事(労務管理・制度運用)リモート可/残業20h程/全国1200店舗以上「アイン薬局」展開!
〜業界トップシェアを誇るリーディングカンパニー/「社員第一主義」を掲げ働きやすさ◎/まさに変革期を迎えている薬局業界〜
【求人概要】
弊社人事部において労務管理業務をメインでお任せいたします。ゆくゆくは人事制度企画にも携わっていただける方を採用したいと考えております。
≪具体的な業務内容≫
■労務管理オペレーションの業務フロー設計と運営
■個別労務相談対応(※現在労働組合はありません)
※上記以外にも、ご経験を踏まえつつ、下記業務をお願いする可能性があります。
■グループ内・M&Aに関連する転籍関連業務
■職場環境などの安全衛生管理
■従業員のモチベーション、エンゲージメント向上施策企画・運営
≪将来的にお任せしたい業務内容≫
・新人事制度の評価・能力開発などの職場浸透および運用改善
・各種人事関連規則の運営・改定(法改正に対応した規程の改訂等)
【職場の雰囲気】
中途入社の社員も活躍している職場です。また役員ら経営層との距離が非常に近く、直接コミュニケーションを取る機会も多いのが特徴的で、将来的に経営の一翼を担いたいキャリア展望をお持ちの方には、知見・視座を得られる格好の機会です。
【アイングループの特徴について】
(1)北海道から沖縄まで、全国に1,289店舗の調剤薬局を展開しております。応需処方箋枚数は年間2,122万枚を記録。全国の患者様の力になりながら、1店舗1店舗は地域の医療機関や関連施設との連携強化、地域の方の健康支援に積極的に関わり、そこになくてはならない薬局を目指しております。
(2)様々な福利厚生で社員の明るく健康的な日々をサポートしております。産前産後休暇や育児休業、時短勤務などの子育て支援の他、借上社宅制度や契約保養所、引越支度金、スポーツジム優待、インフルエンザの予防接種補助、財形貯蓄制度、退職金制度などが整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成