具体的な業務内容
【オープンポジション(セールス・CS)】フロント職(IS/FS/CS等)/ビズリーチサービス
〜「即戦力ならビズリーチ」のCMで馴染み深い企業/離職率10%以下の優良企業〜
本求人は営業関連のオープンポジションとなります。想定ポジションはインサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスポジションです。ご本人の希望や適性に応じて面接を通してポジションは決定されます。
■職務内容:
【インサイドセールス】
・インバウンド(問い合わせ)から訪問商談獲得への転換率を高め、マーケティングコストの最適化を図る
・マーケティングツール、顧客管理システムを用いた情報収集、顧客分析
・見込み顧客に対して、経営や人事課題の仮説を立て、他社の事例や過去のデータなどを元にアプローチを行う
・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得
【フィールドセールス】
・業界問わず、首都圏の法人企業に対して、経営課題、事業課題を踏まえた採用のコンサルティング
・BtoBマーケティング部、インサイドセールス部と連携した市場シェアの拡大
・新しい採用手法ダイレクトリクルーティングのビジョン啓蒙
・部門推進施策の企画、推進
【カスタマーサクセス】
・サービス導入時の活用サポート
・新しい採用手法ダイレクトリクルーティングの運用のコンサルティング
・セールスと連携し顧客の採用における最適なターゲット及び施策内容の策定
・採用全般においての顧客課題の解決に向けた提案
■キャリアステップ事例:
Aさん(大手食品メーカー出身):インサイドセールス→リーダー。
Bさん(大手百貨店):アウトバウンド・インサイドセールス→カスタマーサクセス
Cさん(大手銀行):インサイドセールス→フィールドセールス→リーダー
■株式会社ビズリーチについて
「すべての人が『自分の可能性』を信じられる社会をつくる」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。Visionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担っています。
本気で実現したい未来へ、共に歩む仲間を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成