具体的な業務内容
【加古川市・本社】社内SE・システム運用(要件定義から導入、運用、保守)※全国に『業務スーパー』展開
【全国1,000店舗以上展開の『業務スーパー』フランチャイズ本部/業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!/お車通勤相談可】
■採用背景:
店舗数増加に伴い、IT面の強化も必要不可欠です。更なる発展の為、システム部システム運用の募集です。
■業務内容:
<入社後すぐすぐお任せする業務>
◎導入後のシステムに関するお問い合わせ対応
◎社内メンバーからの問い合わせ対応
◎業務スーパー等のFC店舗やお取引先メーカーに対するシステム導入支援
簡単なネットの接続トラブル対応やソフトウェアインストールなど、PC周りに関するサポートも含みます。
<ゆくゆくお任せする業務>
◎システムの要件定義から導入、運用、保守
自社で利用している基幹システムを開発していただいているベンダーとやり取りもお任せします。
基幹システムは、商品の登録から入出庫の管理、請求書の発行などが可能なシステムです。
新たな機能の追加(開発・要件定義)、テスト・確認、利用ユーザーへのリリース等を行います。
全国1,200店舗以上、またそちらに関わる業者様や、グループ全体の従業員の皆様が問題なく継続利用できるように、また、より使いやすくなるような改善をする仕事です。
※ご活躍やご経歴によっては入社後1年程度で要件定義やベンダーコントロールをお任せします。
■勤務体制:
◎土日出勤あり(当番制/土日出社の場合は振替休日を取得)
◎土曜は2名体制(内1名は早出)、日曜は1名体制(早出勤務者のみ)
■組織構成
13名在籍(部長、課長、課長代理、係長、主任、メンバー8名)
メンバー8名については4名がヘルプデスク業務やシステムの設定業務、4名が店舗で販売している商品のマスタ登録などのデータ入力を担当されています。
20代〜50代の方が在籍をされており、中途入社の方もご活躍されております。
■当ポジションのやりがい:
各方面から「ありがとう」「助かりました」など、感謝される機会が多い仕事です。社内のIT環境構築の根幹から携わることもでき、スキルアップや幅広い経験が得られる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境