具体的な業務内容
【実務経験不問】社内SE ※決済代行事業の社内システム開発/残業20時間程度/裁量大◎
■概要
EC事業者向けのオンライン決済サービスを主軸事業としている当社にて、社内基幹システムの運用・保守・追加開発と基幹システムの統合プロジェクトを担当いただきます。
■職務詳細:
ご入社後、まずは現行システムの運用・保守・追加開発から携わっていただき、業務に慣れたらシステム統合プロジェクトをスタートしていただきます。
現在、プロジェクトは立ち上げ準備中です。スケジュールの策定、予算管理や業務整理、要件定義等の上流からプロジェクトにジョインいただき、開発工程でのベンダーコントロール、成果物のレビューなども担っていただければと考えております。
※2025年中を目途にリリースを想定しております。
■将来的にお任せしたい業務:
新決済システムの立ち上げ後も運用は社内で行っていきますので、同システムの管理運用には継続的に関わっていただきます。
セキュリティ強化の社会的要請は年々高まっており、これらすべてはシステム環境に依拠するものであるため、業務基幹にとどまらず社内インフラに至るまで、広く提案やチャレンジを期待しています。
■募集部署: 情報システム部
部長職1名(50代)、実務担当1名(40代)の2名体制です。
現状は部長職がIT企画周りを担当し、実務担当は現行システムの運用まわりを担っています。
■働き方:
残業時間は平均20時間と少なく、フレックス制度も導入するなど、ワークライフバランスのとれる環境です
※基幹システムの内製化が完了した場合、休日休暇や休日実出勤頻度に変更がある可能性があります。
■開発環境:
言語:PHP、Perl
OS:Linux、Unix
DB:MySQL
チーム/組織構成