具体的な業務内容
【IT/札幌/在宅可/UIターン実績多】サポートセンターのマネージャー(企業向けのIT技術支援)
■業務内容:
(株)アシストの顧客に導入されたパッケージ・ソフトウェアの技術サポートサービスを担っております。
本サポートサービス(顧客のQA・障害対応など・技術情報配信)のマネジメント職に従事頂きます。
■業務内容:
担当課のマネジメント全般(担当課の課題対策/戦略立案、育成、チームビルド、評価、労務管理)および付随する業務
※サポートサービス技術者の業務内容
(1)首都圏を主に全国各地の顧客の『システム部門等担当者』からの問合せに対してWEB・メール・電話で対応(2)問合せは、各製品ごとのリーダーが内容や技術者の稼働状況をみてアサイン(3)製品の使い方から、システムトラブルにかかわるものなど多種多様な問合せ有(4)一次対応からクローズまで、メーカー調整や顧客折衝も含めて全てを担当(5)難易度が高い問合せはチーム体制にする場合もあり。24時間サポート体制。
■入社後の流れ:
・5~10名の課を担当いただきます。アシストグループの他拠点のマネージャーとも連携しながら、チームビルディングやサポートサービスの安定提供、その他付随するマネジメント業務を担っていただきます。
■働き方:
・完全週休二日制
・24/365のシフト勤務体制あり
シフト担当枠は9名。3交代制の12日サイクル(日勤4日→休日2日→夜勤3日→休日3日)
■魅力点:
(1)取引先は、国内優良企業約6,500社。上場企業など誰もが知っているリーディングカンパニー多数(2)「人」を最も大切にする社風で、仕事もプライベートもコミュニケーションが多く、和気あいあいとした雰囲気です(3)平均残業15〜20h/月程度。年間休日120日と働きやすい環境です(4)グループ会社のアシストは、就職・転職クチコミサイト「OpenWorks」の「新卒入社VS中途入社:どちらも満足度が高い企業ランキング」(集計期間2016年1月〜2021年8月)において、『(全業種)19位』、「人を大切にする経営学会」の第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で『審査員特別賞』を受賞。アシスト北海道も同じ社風・文化を継承しております
チーム/組織構成