具体的な業務内容
カスタマーサクセス(責任者候補)※住宅・不動産業界向けSaaS/土日祝休/リモート可
【土日祝休み/平均残業20h程度/セールステックSaaS】
当社は「世界中に“良縁”を。」をコンセプトに、営業活動をより効率化するための『Digima』というSaaSプロダクトを展開しています。
■具体的な業務内容
お客様が最大限『Digima』を使いこなして課題を解決するよう手助けするお仕事です。
・サービス導入支援
・導入後の利用促進サポート(クライアントに向けた勉強会の実施など)
・サービス利用率向上に向けた継続的な施策検討/実行
・契約更新・売上拡大に向けたアプローチ/対応
・開発チームとの連携
∟顧客の声を元に、よりよいプロダクトや顧客体験を生み出すための連携
・チャーンレートなどの数値目標設計/計画/施策実施
■営業支援ツール『Digima』の特徴
1、マルチチャネルなコミュニケーション
メール、SMS、IP電話、携帯電話をすべて統合でき、お客様の好むチャネルでコミュニケーションがとれます。
2 、パーソナライズ
お客様のweb閲覧、メールの開封、クリック履歴などをタイムラインに自動で記録し、セールスパーソンが個別の対応をしやすくなるように支援。また、問い合わせ内容や、個人属性に応じて個別メールが自動で生成されます。
3 、セールスオートメーション
マルチチャネルなコミュニケーションによって、個別対応が可能になれば、お客様のエンゲージメント向上します。
■就業環境:
・入社直後はオフィス出社となります。
独り立ち後はリモートワークを推奨していますので、リモート環境での就業を予定しています。
・平均残業20H程度とプライベートの時間も大切にした働き方が可能です。
※昨年度の有休消化率実績:79.8%
■配属部署について:
カスタマサポートとカスタマーサクセスを統括している部署への配属となります。現在のメンバーは11名(マネージャー2名、メンバー9名)です。平均年齢は20代後半~40代後半と幅広く、メンバーそれぞれが自分の強みを発揮して助け合うフラットな関係性を築いています。積極的にリモートワークを取り入れるなど、子育てをしながら働く方への環境整備にも積極的です。
チーム/組織構成