具体的な業務内容
【神奈川/横浜】施工ディレクター〜経験者歓迎/土日祝休み/年休112日/賞与昨年度3.5ヶ月分〜
〜入社後は社内研修や現場見学から始める充実の研修制度/神奈川中心に首都圏案件多数/資格手当充実〜
■業務内容:
施工ディレクターとして、オフィス・マンションのビル建物のリニューアル工事全般、及びそれに付随する足場の施工に関わる施工管理の業務をご担当して頂きます。
■具体的に:
・事前視察・現場調査
・施工計画、見積作成、予算作成
・スケジュール確定と作業管理、業者依頼、材料発注
・工程管理、安全管理、品質管理、仕上がりチェック等、提出資料の作成
■採用背景:
設立以来取引先に誠実な対応をしてきた事から現在まで安定的にクライアント様からご依頼が寄せられていますが、人手不足によりお断りしてしまっているケースもあるため、スタッフを増員し将来的により多くのクライアント様のご要望にお応えすべく、募集を開始いたしました。
■事例:【仕事の流れ/リニューアル工事の場合】
・ご依頼:建物管理会社から建物調査や見積もり提出の依頼が入ります。現地で調査を行ない、結果をもとに見積書を提出。
・受注:受注が確定したら「リニューアルの目的」「正確な費用」「工事のスケジュール」など、お客様と契約内容をすり合わせます。
・手配:協力業者さんや資材の手配を行ないます。当社との取引実績がある協力業者さんが多く。すでに関係性ができているのでスムーズに仕事が進められます。
・着工、竣工:「安全に工事は進んでいるか」「進捗は工期通りか」「質は保たれているか」などの観点から詳細を確認し、竣工までご担当して頂きます。
■工期の期間について:
・現場の工期としては、リニューアル工事の大規模改修工事で4ヶ月〜半年程度です。(小規模工事は多種多様です)また、足場の設置工事では、長くて1ヶ月程度、解体で2週間程度となります。施工担当者はひとりで月2〜3件を同時並行で進める場合もございます。
※工事の現場は神奈川県を中心にほとんどが首都圏内です。
■組織構成:
現在、施工管理の部署で6名が所属しております。未経験の方の場合入社3ケ月ほどの社内研修の後、先輩社員とのOJTで現場見学から始めて徐々に調整や見積の業務をお任せします。
チーム/組織構成