具体的な業務内容
人事(採用・社内研修)◆B2B分野のEC事業・フィナンシャル事業展開/在宅可/フレックス
■業務概要:
(1)採用企画/運営
採用業務(新卒/中途/インターン):採用計画策定〜面接〜オンボーディングまで一連の業務
(2)研修企画/運営
(3)人事制度企画
そのほか 健康経営、社員エンゲージメント、社員間コミュニケーションの活性化、在宅制度など既存制度のブラッシュアップや制度立案
■入社後の流れ:
入社後は会社のフロントとして採用〜研修の企画に携わっていただき、将来的にはエンゲージメント向上や採用広報などの企画にも参画していただきます。
例)採用計画の策定/会社説明会の実施/新卒採用フローの運営/研修の運営
将来的には業務の習熟に応じて下記のようなことをお願いしたいと思っています。
・採用/研修を中心とした社員の生産性向上のための施策立案、推進
・人事制度、評価制度の構築/運用
・社員間リレーションシップ向上
・グループ会社社長との人事面コンサルティング担当
■配属組織:
・部署の構成:マネージャー1名、メンバー6名、アルバイト1名
・年齢層:20代後半〜40代前半
・男女比:男性4名、女性4名
・当部署での産休や育休などの取得実績:育児による時短勤務(2H)が1名
■配属組織の雰囲気:
当社の社風としては、風通しが良く意見が通りやすいのが特徴です。
また、人事総務部では出社しているメンバーの割合が多く、会議中だけでなくデスクにいるときもフランクな雰囲気です。ぜひ直接感じていただきたく、面接の前後でご来社いただきメンバーとも交流いただけたらと思っております。
■部署メンバーより:
ラクーンのフロントに立って学生や求職者の方にラクーンの魅力を積極的に伝えていってほしいです。採用という領域は特に正解がないですが、そんな中でメンバーと一緒に楽しんで取り組んでくれる方と働きたいと思っています。
■評価制度:
当社は職務等級制度を採用し、実力を重視した評価と資格の付与を行っています。管理職だけではなく、特定分野のスペシャリストとしてキャリアアップを目指すこともできます。評価されて資格が上がるに連れて、毎月の給与で支給される資格手当の金額が上がっていき、上位資格の取得者はコアタイム無しのフレックス出社が可能となるなど働き方の部分でも裁量が与えられます。
チーム/組織構成