具体的な業務内容
【愛知/安城市】EV車向けPCUの高圧/昇圧/低電圧回路設計◆福利厚生◎/車載経験不問<446>
【市場価値の高いインバーター技術が身につく/技術者派遣業界大手/コロナ禍でも安定した事業/トヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/年休124日】
■職務内容:
EV、HV車向けPCUの構成部品である電流センサの回路設計を担当。経験に応じて下記工程からお任せします。3〜5名規模のチームです。
・設計(構想、回路、アートワーク指示、定数・部品選定、図面作成)
・評価(項目作成、回路評価実務、解析や対策、信頼性評価実務)
・試作(日程調整、図面管理、アートワーク指示(製造)、部品管理)
【変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。】
■ツール:顧客内製CAD、Unix eldo(シミュレータ)、SPICE、Virtuosoほか、各種解析ツール、測定機器(電源、マルチメータ、オシロスコープ、恒温槽、ベンチ、静電気発生ガン、各種EMC測定装置 等)
■当ポジションの魅力:
インバータ全体を担当するため、自動車電動化における機械構造設計や電装品の取り扱い、絶縁、振動、冷熱設計など多岐にわたる技術経験を積めます。また、電動化は今後小型EV、eVTOL、航空船舶などで幅広く検討がされ、市場拡大が見込める領域です。絶縁、振動、冷熱設計技術については車載製品の品質水準に準拠するレベルでの設計が求められるため、他業界における高い汎用性が見込めます。
■当社の魅力:
(1)業界トップクラスの顧客基盤
自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引があります。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。
(2)充実の教育制度
エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境があります。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。
(3)充実した福利厚生
家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実してます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成