具体的な業務内容
【成増】医療事務/受付◇年休115日/残業10h
〜医療事務/成増駅から徒歩2分以内/残業10時程度で働きやすい環境です〜
■事業概要:
当院は練馬区・西東京地域を中心に24時間365日の在宅医療を提供しております。訪問診療・リハビリテーションの提供を通じ、「地域のえにし」になりたいと考えています。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎レセプト業務…電子カルテは「モバカル」、レセコンは「ORCA」を使用しています。7名の医療事務で分担して、レセプト業務に対応しています。
◎問い合わせ対応(電話応対)…当院では医事課でファーストコールの対応をしています。患者様のご家族やケアマネージャーから、患者様の体調や薬についてのお問い合わせを受けた際に対応します。詳しい内容を求められた場合は、ドクターに取り次いでOKです。
◎その他事務業務…カルテ準備や書類のファイリングなどもお任せします。患者様が来院されることはないため、受付や会計業務は一切なし。デスクでコツコツと仕事ができます。
■入社後すぐにお任せしたいお仕事:
当院の代表電話は医療事務部が対応するため、まずは電話対応をお願いします。処方箋の疑義や、患者様からのお問合せなどです。
■入社後の流れ:
1名体制となりますが、最初の1週間程度は石神井にご出勤いただき基本的な業務をお伝えし、その後成増勤務に切り替えとなります。
初めの1ヶ月は医療事務部の誰かが成増に出勤し引き続きOJTを行いますので、すぐに1人になることはありません。
1名体制と聞いて不安に感じる方もらっしゃるかと思いますし、実際求める人物像としては自走できる方ではありますが、分からないことは電話で聞いていただけますし、成増院は他の職種も含め職員の人数が5名程度のこじんまりした拠点ですので、比較的他の拠点よりのんびりとした雰囲気になっています。
■組織構成について:
医療事務部署は、全体では12名ですが、成増は1名体制となります。
全員女性で、平均年齢は30代中盤です。
メンバーとしての採用ですが、ご経験が豊富などの場合は採用段階から役職付の可能性もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成