具体的な業務内容
【新宿本社】導入コンサルタント/オンライン初期設定サポート等◆国内最大級クラウドERP「ジョブカン」
【国内最大級の働き方改革SaaS「ジョブカン」など、BtoBからBtoCまで幅広く20事業以上展開する総合Webサービス企業】
国内最大級のクラウドERP「ジョブカン」における導入コンサルタントを募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
新規契約締結となった顧客に向けて、サービス運用開始までの設定にまつわる支援や初期のオンボーディング支援を行い、顧客が抱えている課題を解決へと導きます。
<主業務>
◎オンラインにてジョブカンサービスの初期設定サポート
◎顧客の就業規則を踏まえた運用コンサルティング
◎解約阻止に向けたサポート内容のカリキュラム構築
◎導入プロセスの改善提案
◎電話やメールを用いた企業からの問い合わせ対応
<業務イメージ>
◎対象企業:企業規模問わず、有償サポート契約をいただいた顧客
◎一人当たりの顧客担当件数:10件〜15件
◎導入から稼働までのフロー:
(1)有償サポートの問い合わせ〜ご契約
(2)担当顧客とのミーティング(週1回程度)にて設定内容・操作方法レクチャー
(3)並行稼働〜本番稼働における問い合わせ対応
◎担当プロダクト:勤怠管理、給与計算、労務HR、勤怠管理※経験によりワークフロー・経費精算も検討
■ジョブカンについて:
◎2010年の勤怠管理を皮切りに、給与計算、労務HR、経費精算をはじめとする9製品をシリーズ展開しています。
◎当初、業務効率化を目的とした中小企業向けの社内システムとして誕生したジョブカンは、多くのユーザーに利用されることで国内最大級のサービスとなり、現在導入社数20万社を突破するまでに成長しました。
■ポジションの魅力:
◎SaaSプロダクトのカスタマーサクセスの一歩目として、設定周りを中心に運用面などのソリューションにも携われるため、実務経験を活かしつつ、論理的な能力が得られます。
◎通常業務のみならず、サポート内容のプラン拡充に向けた企画にもチャレンジできます。
◎顧客からの課題を収集し、プロダクトのアップデートに関わることができます。
◎組織拡大フェーズにつき、積極的に組織づくりに関わっていただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成