具体的な業務内容
【ソリューション営業】〜MAツールの反響営業/リモートメイン・フレックス有〜
■業務概要
当社は「おもてなしを科学する」を信条にGoogle Cloudを用いたデータ基盤構築やMAツールの提案を通してデータ利活用でマーケティング・DX課題解決支援を行っています。更なる事業拡大にむけた体制強化のため、お客様の課題解決に伴走いただける営業メンバーを募集します。
■業務詳細
主にGoogle Cloudを活用したマーケティングデータの基盤構築・運用支援と、プロダクト分析ツール「Amplitude」の新規顧客提案活動をお任せします。自社サイトからの問い合わせや紹介から得たリードに対して商談を行い、お客様の経営課題やマーケティング課題を解決に導きます。販路拡大に向けてオンラインセミナー等、リード獲得の計画にもご参加いただきます。
・顧客との商談(課題のヒアリング、最適な商材活用の提案)※新規8:既存2ほど
・スケジュール調整など具体的な課題解決プランの立案・検討
・課題解決プランの要件・導入フローに応じたステークホルダーとの調整
・商材の機能アップデートの確認など、開発元ベンダーとのコミュニケーション
<対象商材>
・Google Cloud:
Googleが提供するクラウドサービスです。BigQueryを用いたオン・オフラインのデータ統合や、複数のシステムから横断してデータを集約・整理・分析するデータウェアハウスの設計など、Google Cloudの機能を活用し、お客様のビジネスの意思決定に繋がる「データ活用の基盤作り」のサポートを提案していただきます。
・Amplitude:
Webおよびモバイルアプリ上のユーザー行動を分析するためのプロダクト分析ツールです。Webサイトやアプリにアクセスしたユーザーがどのような経路・使い方で購買などのコンバージョンに至ったのかを可視化することができます。Amplitudeの活用を通してデータに基づいた課題の顕在化、マーケティング施策のPDCA実現を提案していただきます。
・その他:
各種ソリューション、BIツール(Tableau、Power BI、 Looker Studioなど)
自社開発のCRMサービス”Direct Engine”など、お客様の課題に沿ってご提案いただけるソリューションサービスが複数あり、デジタルマーケティングの先端技術に触れていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成