具体的な業務内容
【兵庫/尼崎】技術営業(整備士資格があればOK)※EV車の開発・販売企業/京大発ベンチャー
★日本の「運ぶ」を変えるインフラTECH企業/自社独自のEV車を提供/京大発ベンチャー企業
★「営業にチャレンジしたい×自動車整備士の経験を活かしたい」という方、歓迎
★年間休日120日/土日祝休み/残業20h程度と働き易い環境有り
■業務内容:
法人顧客へ販売された車両のフォロー(販売〜アフターフォロー・簡単なメンテナンスなど)を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
<顧客管理および修理業務>
・納車先顧客への車両状況のヒアリング
・問合せ対応および比較的簡単な修理、修繕、アドバイスをしながらの顧客フォローの実施
・社内各セクションと連携を取り、技術的側面を含んだ自社車両の販促
・外部パートナー(整備工場、提携企業)との協力体制の構築 など
■業務詳細:
【顧客管理】 既存顧客の定期フォロー(状況ヒアリング、トラブルシュート、定期点検の案内など) 顧客コミュニケーション ・その他各種問い合わせ対応
【車両管理】 品質確認、検査、修繕、現地整備
【部品管理】 補給部品の調達、受注、出庫、納品、請求 ・見積り ・在庫管理
【認証登録】 陸運局との調整 ・検査/登録
【サービス関連】 整備研修、整備工具類の準備及び実施等 ・整備マニュアルなど各種文書の編集
【その他】 モーターショーを含むイベントの補助 ・調整、アンケート、試乗、顧客の掘り起こし ・メディア対応
■働き方
・年間休日120日で完全週休2日制。やむを得なず休日出勤を行う場合、振替休日を取っていただきます。
・法人顧客がメインのため、日中の業務がほとんどです。
■職場環境
中途採用者は、異業種の商社、人材業界などの方々がご活躍されています。入社時は経験がなくとも、先輩社員の方々から企業・業界を学び、現場同行など手法をしっかり学べる環境あるので、安心してください。
■同社の特徴:
・脱炭素化を実現し、エネルギーコストを削減したスマート宅配車が当たり前に走る世界を目指して事業を展開しています。
・日本全国の70か所以上の提携メンテナンス網を持ち、順次拡大しています。修理対応部品・補給部品は国内センターから日本全国へ 即日・翌日配送を行っており、また、車両の品質検査も提携PDIセンターにて実施しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成